横山幸雄 華麗なるロマン派の4大ピアノ協奏曲の響宴 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

11/3 

 

久しぶりに横山幸雄さんのピアノリサイタルに行きました。

 

 

横山幸雄 華麗なるロマン派の4大ピアノ協奏曲の響宴 →コチラ

ちょっと高かったけど、演奏曲目を見たら納得。

 

 

ショパン:ピアノ協奏曲 第1番 Op.11
グリーク:ピアノ協奏曲 Op.16
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 Op.23
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 Op.18

アンコール:アヴェ・マリア バッハ=グノーの主題による即興

 

すごい!4曲一挙演奏♪

高くない!かえってお得。

おまけにアンコールまで演奏してくれました。

 

むーきんぐは残念ながら部活の大会だったので、

パオちゃんと行きました。

1曲目は図らずもパオちゃんの好きな曲だったようで、よかったです。

 

ピアノ&演奏曲目の多い横山幸雄さんの公演はいいなぁ。