タラス・デムチシン指揮 Beethoven Sinfonietta 「第九」×「レクイエム」 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

12月29日

 

Tras Demchyshyn(タラス・デムチシン)指揮 Beethoven Sinfoniettaの演奏会に行ってきました。

第九を観客として聴きたくて、帰省を延期しました。

早くおばあちゃん家に行きたいむーきんぐも、第九は聴きたかったようで、

今日のコンサートをとても楽しみにしていました。

 

家を早めに出て、赤坂のキンコーズで、むーきんぐの年賀状を印刷してから、

会場のFFGホールに向かいました。

 

 

途中にあった教会のクリスマスツリーの前で。

 

 

 

 

 

会場でいただいたパンフレットによると、

「Beethoven Sinfonietta(ベートーヴェンシンフォニエッタ)は、九州交響楽団主席クラリネット奏者であるタラス・デムチシンが指揮者となり、クラッシックを気楽に楽しみ、演奏家と聴衆が共に成長できる環境を創っていきたいという想いから、九州交響楽団、響ホール室内合奏団、その他優秀な若手フリーランスから成るプロのオーケストラを、2014年12月18日に設立。

2015年9月、福岡銀行ホール(FFGホール)にてデビュー以来、2016年10月、熊本県立劇場にて芸術鑑賞会、同年11月、熊本地震のチャリティコンサート、2017年8月、湧き上がる音楽祭in北九州出演など、福岡を拠点に、精力的に活動を展開する。」

オーケストラのようです。

 

本日のプログラムは、

◇モーツァルト

レクイエム ニ短調 作品626

Ⅰ..Introitus

   Requiem aeternam

Ⅱ.Kyrie

Ⅲ.Sequenz

 Dies irae

 Tuba mirum

  Rex tremendae

  Recordare

  Confutatis

  Lacrimosa

Ⅳ.Offertorium

   Domine Jesu

   Hostias

Ⅴ.Sanctus

Ⅵ.Benedictus

Ⅶ.Agnus Dei

Ⅷ.Communio

  Lux aeterna

レクイエムも素晴らしかったデレデレ

むーきんぐは、ロト7のCMでお馴染みの曲が演奏されて、

「この曲は知ってる!」と目を輝かせていました。

 

 

休憩:20分

 

◇ベートーヴェン

交響曲第9番「合唱付き」 ニ短調 作品125

 

メリハリがあって、美しい演奏でした。

帰省を延期して聴きに行ってよかったですデレデレ

 

来年もこのオーケストラで第九を聴きたいです♪

 

大晦日のN響 第九放送は、

教育テレビで8:00~9:20です。

今朝、むーきんぐがサッシのガラスに偶然見つけたクリスマスツリーポーン