クライマックスシリーズ ファイナルステージ 2017 第4戦 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……

10月21日(土)

 

我々にとっては、もしかしたら、今シーズン最後になるかもしれないホークス戦でした。

昨日負けていたら、最悪、楽天イーグルスの胴上げを見ることになるかもしれなかったのです。

 

しかし、第3戦で勝利したので、胴上げは免れることができました。

 

むーきんぐはホークス大好きなむーきんぐは、明日珠算検定だというのに、応援の方に一生懸命です。

 

台風の影響で午後から雨になるというので、バスで出かけました。

 

11時20分ごろヤフオクドームに到着。

 

 

今日は、ビジター席の近くで、試合開始前にも関わらず、既に出来上がった楽天ファンが騒いでいました。

 

むーきんぐ:「あれ、サファテが乗ってくる車だっけ?」

私     :「どうみても違うでしょ。」

 

 

 

楽天の選手がバドミントンをしていました!

定位置に立ってというか、あまり場所を動かずにラリーをしていたので、動体視力か何かのトレーニングなのでしょう。

 

 

13時に試合開始。

今日は、すぐ後ろにかなり熱いおじさんがいて、大声を出しながら、ホークス指定席の最前列の人達みたいな応援をしたり、楽天の野次に応戦したりしていたので、むーきんぐも影響されて一生懸命応援していました。

 

 

 

試合はシーソーゲーム。

ホークスはなんとか勝利を収めました!

むーきんぐはまわりのおじさんたちとハイタッチをしてとっても嬉しそう。

 

 

勝利の風船の行くへを見守ります。

 

 

ふうさんは試合終了後、フィールドに出てきて横になり、そのままずっと寝ていて、

 

 

 

 

 

勝利の花火で目を覚ましたようで、むくっと起き上がって歩きはじめました。

 

帰り道、むーきんぐは何度も、「勝ってよかったね。」と言っていました。

 

 

今期の観戦成績は6勝7敗。

今年も負け越しました。

 

 

今日は、岩崎選手とサファテの3番目のお子さんの誕生日でした!