東山魁夷の絵のような景色 | むーきんぐの夏休み2016 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……



















7月31日(日)にばあちゃんが鹿児島に帰るときに、鹿児島に派遣されたむーきんぐ。









新幹線では笑顔で手を振っていましたが……
その後、特に朝、晩は寂しくなるらしく、ストーカーのように電話をかけて来ていました。


そんなむーきんぐを、お盆休みに迎えに行って来ました。




鹿児島のばあちゃんの家で話題になったのが、九州国立博物館に一緒に見に行った、東山魁夷展です。

そのときの様子↓
☆特別展「東山魁夷 自然と人、そして町…」(九州国立博物館)を見に行きました。 ⇒ コチラ


なぜかというと、ばあちゃんの家の周囲には東山魁夷が描いたのと同じような景色がそこここに見られるから。




















































これらの写真は滞在中の早朝、ジョギング中に見かけた景色です。

東山魁夷展はむーきんぐが、「ばあちゃんもいっしょに行きたい」と言ったので、3人で行ったのですが、ばあちゃんもいっしょで本当によかったと思っています。



☆特別展「東山魁夷 自然と人、そして町…」(九州国立博物館)を見に行きました。 ⇒ コチラ