寝台特急サンライズ瀬戸(JR西日本)|寝台特急に乗る旅 + ディズニーランド&高速バス はかた号 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……








むーきんぐといっしょに念願の寝台特急サンライズ瀬戸に乗ってきました。
寝台特急がなくなってしまう前にどうしてもむーきんぐを乗せてやりたかったのです。

6月頃からJR九州旅行に予約をお願いしていたのですが、なかなか取れず、時々自分でキャンセル待ちの電話をかけていたのが功を奏して、10月にようやくB個室シングルツインが取れました。


福岡から高松駅まで行って、そこから寝台特急 サンライズ瀬戸に乗り、翌日早朝に東京駅着。

ディズニーランドで1日遊んで、新宿を夜21時発の高速バス はかた号で翌日のお昼前に福岡に到着というハードな旅です。
東京で1日時間をつぶすとなると、むーきんぐも行きたがったこともあり、やはりディズニーランド。
サンライズ瀬戸東京駅に7時8分到着で、博多号が新宿駅西口を21時なので、十分遊ぶ時間はありそうです。



サンライズ瀬戸 路線図


寝台特急サンライズ瀬戸&サンライズ出雲 JR西日本サイト ⇒コチラ














旅行読売増刊 高速バスで旅に出 2014年 12月号 [雑誌]

東京ディズニーランド完全ガイド 2015-2016 (Disney in Pocket)

今こそ乗りたい 寝台列車の旅 (JTBの交通ムック)