『iCarly(アイ・カーリー)』を見てゲラゲラ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……


土曜日の夕方、何かの拍子に『iCarly アイ・カーリー』を見たむーきんぐは、
TVを見ながらゲラゲラ笑って、『アイ・カーリー』が『ひつじのショーン』と共に大のお気に入りになりました。

単純に見せるTVを増やすわけにいかないので、『アイ・カーリー』は二ヶ国語の英語音声にしています。(英語耳養成の一石二鳥を狙います。)
でも、わけわかんないくせに、むーきんぐはゲタゲタ笑っているんですよね~。不思議。
一緒に見ているんですが、今までみたところでは、幼児に見せて支障がありそうな内容ではないので、見せても大丈夫だろうと思います。
『ひつじのショーン』は英語も日本語も全く関係なく楽しめます。



英語音声にするために、TVのぶ厚い取扱説明書に初めて目を通しました。


そしてびっくり!
最近のテレビはいろんなことができるんですね!
TVでCDも聞けるし、インターネットやPCにつなぐこともできる!



でもね、テレビでは、むーきんぐに見せたい番組を見たり、録画したりするくらいなので、
これらのすばらしい機能を使いこなすことはないだろうと思います。
テレビ見るのは嫌いだし、自分が見たい番組はお金を出さないと見れないし、
それに電気代がもったいし。
この前新聞の何かの雑誌の広告に なぜテレビは報道しない?「テレビを消すのが一番の節電!」という記事も発見!



地デジ化であわてて地上デジタル対応テレビを買ったけど、失敗でした。
ワンセグ搭載・CD・DVDプレーヤーにしとけばよかったです。
お金が貯まったら、これを買おうと思っています。
見たい番組もほとんどないし、
狭い部屋にはでかいテレビはいらない。

Panasonic ワンセグチューナー搭載ポータブル DVD/SD/CDプレイヤー DVD-LX89-K



『アイ・カーリー』 ⇒ NHKサイト
『ひつじのショーン』 ⇒ NHKサイト