土讃線 アンパンマン列車グリーンに乗った♪のに。デスクトップのフォルダから消えてしまった画像 | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

むーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……



今朝写真データを外付けのHDDに移動しているときに、20111224~20120102までの画像データを誤って削除し、復旧できなくなってしまいました。
デスクトップにおいていたファイルから画像を切り取って貼り付け先のフォルダに貼り付けたんですが、「同名の画像があります……」の表示が出たので、「キャンセル」してそのまま他のことを始めて
貼り付けることをすっかり忘れてしまっていたのです。

その後システムのシステムの復元(←最悪の対処)をしたり、無料のデータ復旧ソフトを試してみたりしたんですが、……×

データ復旧をやっている業者に電話もかけて問い合わせもしました(携帯OKのフリーダイアルだったので。)
パソコンを預けて見積もりをしてみないとわからなくて、恐らく5万円~30万円弱とのこと。

そんなにお金がかかるんなら、もう一回むーきんぐと一緒にアンパンマン列車に乗りに行ったほうがいいやという結論に達し、諦めることにしました。

画像の整理の際には、お気をつけください。大事な画像(思い出)がなくなると、本当に悲しいですよ(涙)。



このむーきんぐと巡った土讃線 アンパンマン号の旅にはいろんなことがあったので、思い出しつつ文章でつづって行こうと思います。


保育園のみかん狩りにいった時に、むーきんぐのお友達のお母さんに、
「うちのこはもうアンパンマンは卒業。
小学生のおねえちゃんなんて、アンパンマンを見ると『キモイっ』って言ってますよ。」
というお話を聞きました。

それで、これはまずい!むーきんぐが大好きなうちにアンパンマン列車に乗せておこうと思って
福岡→岡山→高知→岡山→福岡の日帰り旅行を強行したんです。



唯二(ゆいに)携帯に残っていた写真たち。

$むーきんぐといっしょ-土讃線 アンパン列車グリーン 指定席    $むーきんぐといっしょ-土讃線 アンパン列車グリーン 指定席