紀元前3.4©に、朝鮮半島経由で渡来人がやってきて、水田稲作を広めた??となってるけど。。

 

実際は紀元前10©前らしい、、、佐賀県の遺跡にその水田跡があるのよね。。

 

縄文時代から稲作はあったという説もあるし。。

 

もし渡来人が水田稲作広めたとして、、、そんな簡単にできたんかな。。

 

開墾からしないといけなかったでしょうね。開拓の間に飢え死にしそうね。。。しかもその時代しょっちゅう来れなかったでしょう

 

しね。。無理なんじゃない?たとえ100人きてもね。。コメはすぐできないよね。。

 

教科書てどうなん??想像したらわかるようなもんやけどね。。。

 

それにしても、、、コメの値段上がってるわね、、、この間は、レタス1個1000円、、、ブロッコリ-小ぶり1個500円ね。

 

でさ、、、財務省のえらいさんは、コメ食べないわけ??コメができなくなってもいいわけ??

 

1970年代は、。国家予算の10%は農林水産業にかけてたのに、、今や2023年は、、1%よ!!

 

でも去年より増えた??はい。。。3億だけね。。あーあ国民バカにしてるんかい!

 

あと5000億から1兆円で救える農水産を救わないて、、、外国にばらまいてる場合ですか!!

 

日本はATMと言われてる!!日本人を救って!!

 

今、、、農家さんの時給10円だよ!!平均72歳!!あと10年でコメ消えるわ!!

 

せめて、立憲川田議員中心に提出された「ロ-カルフ-ド法』を即可決せよ!

 

日本の農作物に種、苗を守ります!!そして国が予算をつけろ!!国の仕事だろ!!てやつね。。

 

これを財務省が渋ったら、、、それを真っ向から批判する議員さんを見ないとね。。

 

あとは自治体レベルで、有機米のご飯を給食にだしているところもある。。

 

自治体の首長の自覚次第ということもある。。大阪は無理やけどね、、、維新が首長のところは、今だけ、カネだけ、自分たち

 

だけだからね。そういうところには、、、PTAとかががんばって、交渉して、これやってくれないと、、投票にひびくわよ~~~

 

なんて首長に迫るとかね。。

 

安定的に需要があれば、、、農家は作り続けることができるやん!!

 

こんな大事なことを問題にせず、、、やれ憲法改正やら、次の総理への戦略やら、、もうええわ!!

 

今日も美容の話できんかったわ!!

 

もう、、7月ですね。。梅雨が終われば暑い夏です。。体調整えて元気に参りましょう!!

 

睡眠をとり、ご飯をしっかりたべて、お漬物は添加物のより少ないものを選び、根菜類もお願いします。

 

そして、、、IH調理、レンジ、、、冷蔵庫、、、携帯電話などの電磁波にも気を付けましょう。

 

スマホの充電は枕元ではしないように、、、1メートル以上離してくださいね!!

 

西尾一男とピザを囲む会がありますよ!!9-28日です!!ポートピアホテルにて!

 

あららべっぴん塾とかぶった!!時間が違うし!!どちらも

 

お待ちしてます!!マンゴ頂きました!!