太陽光パネルをあちこち設置、、、ほんとにいいの?

 

平地の少ない日本で、山切り開いてさ、、、火力発電の2600倍の面積いるやん。。同じ電力送ろうとしたらさ。

 

それなのに国土面積当たりの導入量では、主要国でトップだよ。ドイツの2倍‼!いつの間に??

 

しかも雨や曇りや夜はゼロやん。。火力発電ならB5サイズ以下の面積で十分な電力送れるのにね。。

 

晴れの日の昼間だけのために、、、82㎡の太陽光パネルがいるわけよ。。

 

それに発電コストも安くない!!

 

1キロワット時当たり18,9円。。ガスで11,2円。原子力で14,41円よ。。高いやん!!だから再エネ賦課金

 

値上げりするやん!

 

しかも有害物質が入ってる。。。鉛やセレン、、、使用済みパネルの処理プロセスは確立さえしていない。。

 

これが循環型エネルギ―ですか?

 

日本には台風や地震がある。豪雨や強風で破損したら、感電や土壌汚染も出てくる。。

 

それだけじゃなく、山崩れ、土石流のリスクもある。。。何より美観損傷です。。

 

決定的なのは、、、このパネル、、ほとんどがチャイナ様。。だからコアの技術は日本にない!

 

他国の技術に頼る、、、これが問題なのよ。

 

チャイナ様の影響が色濃く出て、これで自国エネルギ―戦略は組めないわよね。。

 

しかもウイグルで生産されてる。これジェノサイドに加担してるやん!!

 

これから日本の主力電源は何を採用すべきか。。。

 

森と水の国、、、スエ-デンでは、水力と海洋エネルギ―のフル活用とか。。

 

ダムの新設が無理なら、その嵩上げ、砂防ダムの発電利用などで年間2兆円の電力が増やせるとかね。

 

海流、潮流、波力発電、深層水による温度差発電など。。海の無尽蔵エネルギ―を活用するとか。

 

政府はここにカネをぶちこむべきですよね。

 

日本列島の無尽蔵の水と海のエネルギ―をいただいて輸入リスクと、海外流出コストをゼロにすることができれば、

 

子々孫々への素晴らしいプレゼントになりますよね。

 

なのに、、議題にもあがらない、、、河野太郎大臣もパネル一押し!!

 

この人次期総裁に出馬意欲だとさ!!一番総理にしたらあかん人‼!全く空気読めてないね。。

 

所管外ばっか!!このブロック太郎だけは、、、有害ですわ、、なんでマイナ保険証の失敗で気づかんかな。

 

国民に多大な迷惑かけてるよ!あなたは総理の器じゃないよ!

 

もう、、、今日も美容に話できんかったわ!

 

岸田おろしがお盛んね。。消費税廃止しかないわよ。。。岸田ハンの起死回生はね!

 

まっ、するわけないか!!

 

くれぐれも、、地球温暖化狂騒曲には踊らされないでね。

 

8/24日14時お待ちしてますね。折り畳みマット&フォ-ムロ-ラ-をご用意くださいね。FANYチケットまで!少し早いですが、、、浴衣きました!兵児帯にしましたよ。。。