こんなに国民苦しんでんのに‼!税収過去最高!!!70兆円越え!!また今年増える??

 

もう、、、国民から取るカネが過去最高!!恥ずかしいな、

 

景気がよくて、みんなが儲かって、それで税収が過去最高ならわかるけど、、今、実質賃金26カ月下がってますよ!

 

大企業は円安で。輸出絶好調!法人税も入る、、、

 

でも一番の税収は、、、もちろん消費税!!!これ問題やで!

 

広く国民に負担させる税---生活が苦しい人ほど重くのしかかる。。価格転嫁できない中小企業もね。

 

力の弱き人々に負担が行く制度。。。それが消費税。

 

赤字の企業も払わないといけないの!だからこれが払えなくて倒産する会社がすごく増えてます。

 

コロナ禍でもカネ貸しますで、粗利補償しなかった(のは先進国で日本だけ)。。

 

中小企業はつぶれなさい!!て菅ちゃんもアトキンソンにそそのかされて、言ってたけどね。。

 

来年あたり、PB黒字化達成されるがな!!

 

なのに、、骨太の方針にはしっかり明記!なんで??

 

自民の財政対策検討本部て、、、なにやってんの?選挙が近いから自民本部に忖度かよ!!

 

完全に財務省に負けてるやん!!ていうかやる気あんの?消費税反対してよ!!

 

消費税の本質わかってる??逆累進課税だから!!

 

価格に上乗せして、中小企業が払ってるんだからね!価格に上乗せされたら客も迷惑ね。

 

消費税廃止!!税金取り過ぎ!!所得の60%持っていかれてる!!

 

これを問題にしない議員は偽物!!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

どうせPB黒字化達成しても、、財務省は国債の利払いが。。。と脅してくるに違いない!!

 

金利のある世界とかね。。

 

もっと国民にカネを出せ!!ていうかこれ以上取るな!!

 

維新さ、、、いまさら政策活動費をなくす宣言??あれれ??衆議院で賛成したわよね。。あんたたち。。

 

いきつけの居酒屋は発表したくないんでしょ?BLACK BOXをなくす??

 

あのさ、、、維新自体が、BLACK BOXなんだよ!!ほんま茶番やな。。

 

すべての野党に謝れ!!国会終わってから何言ってんの??あんたら賛成して抜け穴法案通ったわよ!!

 

なにしてんねん!!役にたたない、どこの地域でも、ロクなことしない邪魔な政党‼!それが維新!!

 

万博もタイプAから脱落続出!!ほんま行政能力ないなあ。。大迷惑やわ。。大阪は地獄へ。。8/24(土)14時から、大阪東心斎橋Dance Moment KANEKO

 

です、、折り畳みマット&フォ-ムロ-ラ-ご用意ください!(アマゾンなどで購入できます、、おすすめは、OASISさんの

 

フォ-ムロ-ラ-がいいかと!!)腰痛対策です!お土産付きです!!是非‼!FANYチケットまで!

都知事はうつみんがいいな。。