亡くなりました相方ミヤコさんの命日です。

 

何と28年経ちました。

 

あの頃の日本はまだ豊かで。。皆がいきいきしてました。。

 

外資に売られていく日本を、ミヤコさん、、あの世から嘆き悲しんでるわね。

 

そちらの世界の方が賑やかになってきたね。。

 

私はもう少しこちらで頑張るよ。。

 

御両親も元気ですよ。ミヤコさんの実家のまわりも空き家が増えてるわね。。

 

町の様子も変わる。。。

 

もしも今も生きてはったら、、、とか時々想像するのよね。。

 

漫才は12年間もさせてもらって。。。ほんと難しかったけど、その倍楽しませてもらいました。。

 

学生からの親友が仕事パ-トナーになって、、、今だから言えるけど。。

 

ちょっとすれ違いもできて。。。もう親友には戻れないのかな。。。と思った時期もありましたが。

 

でも今いくよくるよさんが、女性コンビは仲良くせなあかなんし、わだかまりは作りなや。。。

 

と楽屋で険悪な雰囲気に私達に、声かけてくれて、、何とか元のさやに。。

 

28年、、、なんとかかんとかやれてます、、

 

いつまでも感謝申し上げます。