最近やたらと財務省様が引き合いに出す。。。金利ある世界。。

 

円安は日銀のせいだ!!とかいう人に限って円安のメリット言わないわね。

 

輸出額は100兆円越え‼貿易赤字大幅縮小!このメリットは全然報道されないわね。。

 

なんなの??

 

物価の上昇にかこつけて、日銀の利上げがこれからありますよ~~~とか、国債の利払い費が増えますよ-~~~

 

これからは金利のある世界が待ってますから、やはりPB黒字化しても、緊縮財政は続けます!

 

ということね。そういう印象操作をしてるわけね。

 

でもね、、その国債の半分以上は日銀が持ってるやん!時価会計でもない!!そこに金利払っても、政府に戻るやろ!

 

日銀から国庫納付金で2兆円戻ってきたわよね。これ史上最大!!

 

だから払わないといいやん!!なのに払っては戻すという猿芝居する!!

 

だからさ、、、金利上がって利払いが借りに増えても、、、半分は日銀が持ってるわよ!

 

利払い増えたとしても、日銀が買えばあっという間に抑制できますわよ!!日銀の役割の話は絶対しないのね。。

 

 

今の株価の高騰もさ。。。確かにチャイナの不動産パブル崩壊に抜かれた人民元がさ、どういうル-トか日本円に両替

 

されて、株に向かった。。円安でお買い得だからね!チャイナは資本規制してんのに何で持ち出せたのかね。。

 

大体、国民の実質賃金は25カ月連続低下で、株価だけ上昇しても全く嬉しないわ!

 

今や、東南アジアで生産するより、、人件費も日本のほうがやすいんじゃないの?

 

国民貧乏にして、為替レ-ト暴落したら、国際競争力があがる!!要は安く生産できるかどうかだよ!!

 

だからTSMCも熊本に工場作るんだよ!!

 

今こそ令和の所得倍増計画を実行せよ!!池田勇人&下村治氏の名コンビにより大成功したあれね。

 

目標は実質GNP10年で2倍!!国民総生産を2倍‼!生産(付加価値)=支出(需要)=所得(分配)という三面等価

 

の原則が成り立つからね!で、8年で達成!!この成功の秘訣はもちろん、下村氏がマクロ経済を完全に理解してたから。

 

あとは人手不足による設備投資が進んだ、、、もう一つは円の優遇でしたね。1ドル360円。。

 

で、、、今この2つの条件はそろいつつある!!でも池田勇人&下村治氏がいない!!うそつき岸田&木原じゃ問題外!!

 

あとは交通インフラを30年緊縮財政でサボった。。。

 

日本の港には大型コンテナが入れない。。。日本から釜山からアメリカ、、、となってる。

 

道路も大型トラック走れる道がない!!今はこれがキツイのよ。

 

建設を継承する人も減ってます。。技術もさ。。橋も高層ビルも建てられないような発展途上国になりつつある日本。。

 

ゼネコンの方は、ベテランの先輩の退職を伸ばしてもらってる現状。。

 

第一次第二次産業もないがしろにしてきたわね。。これらのツケがいま、、、きてますよ。

 

大事なのはカネじゃない!!生産能力だよ!!(三橋貴明先生)

コメの価格が上がっても、農家さんの収入は上がってない!!

 

森の木も、今使わないと使えなくなる、、、なのにそこへく道がない!!インフラ整備だよ!!

 

なのに、、、電気ガス補助金廃止!再エネ賦課金増額、森林税追加、9月ガソリン税補助廃止!子育て増税26年から。

 

インボイスで中小企業倒産。真逆のことばっかり!!

 

今政府がすべきことは、消費税廃止!社会保険料減免!ガソリン税廃止!さっさとやりなさい!!

 

令和の所得倍増にはまずこれからです!!

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!

 

兵庫の斎藤ハン、、、百条委員会設置へ。。。はい、綺麗に辞職してね!長持ちボディ編、、お待ちしてますね。FANYチケットまで!