教育的な意義が高い?と吉村ハンの言う、万博への大阪の子供招待ね。チケットが売れてないから数稼ぎとも言われてますが。。

 

まあ交野市は、市長がお断りされたようね。元維新の方ね。

 

でさ、、、この吉村ハンが得意げに、「1280校中950校が参加したいといってます!!75%ですよ!!」

 

て記者会見でパネル見せながら、皆行きたがってます!!と何度も強調されてたアンケ-ト結果ですが、、、

 

なんとこのアンケ-トには、、、万博に行かないという選択肢がないそうよ!!えっ??なんかのギャグですか??

 

行政のアンケ-トよね。。参加する、、か、、、未定検討中、、のどちらかを選べ!!だと!!

 

しかも未定検討中を選べば、、大阪府が調整に入るらしいの。。。

 

行くしかないやん!!

 

でました!!詐欺集団のやり口!!

 

行きたくない学校もあるんじゃないの?620校が未回答やん。。未定検討中が320校でしょ?

 

なのに、、学校単位では参加しなくても、生徒が希望すればチケットは送ります!!だよ。

 

ここまでしないといけないくらい追い込まれてるんかな。。

 

チケットだけで、バス代もでない!運転手も確保できない!1日貸し切りで生徒数にもよるけど、20万とかかかるんだと!

 

会場までのピストンバスも運転手も足りないから、今地下鉄職員にバスの免許取れば?と推奨してるんだって!

 

第一メタンガス爆発した地域にバスが、止まる。。こわっ!!

 

会場ボランティアも2万人のところに5万5千人募集きました!!みなが期待しています!!万博うまくいってます!!

 

とも言って騒いでたけど。。あれも、最後に3から4割急に増えたやん、

 

これも重複応募が2万人含まれてることがわかったの。。それを5万5千人て言わんやろ!!

 

会場ボランティア。。大阪街ボランティアね。

 

なんだか数字をいじりだしてるやん。。。これ末期の印やわ。

 

どうせ前売りも売れてない、、、誰が行くんや!!1日2トン以上もメタンガスが発生してるような危険な場所

 

に学校単位で行かせるな!!

 

それより、オーガニック給食を充実させて!!

 

どうせな何か事故が起こっても、、吉村ハンも横山ハンも責任取らないわよ!!

 

逃げ太郎になるわ!

 

はい、、早速吉村ハンに逆らった交野市長は、府が主催の障害者スポ-ツ大会で、来賓として呼ばれるも、来賓紹介で、

 

この市長だけ紹介がなかったんだと。。。いやらしいことするなあ。。。まっ維新らしいわ。。

 

しょ-むな。。

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

そういえば。。くるよ師匠が入っておられた施設の前に、美味しいコ-ヒ-屋さんがあって、、、よく行きました。。

 

甘いものも、お好きでしたね。。「シルやんも食べよし.。」と、ホットケーキとがセットでした。

 

いつもCAPをかぶっておられて、、「顔さすから、、シルやんおらんときに、ややこしなったらあかんしな。。」

 

と施設の食堂でも隅っこの方で控えめにされていたのが印象的でした。。いつも完食!!

 

天国でも、、、ホットケ-キとコーヒ-かしら。。

 

飛びきりの笑顔はもう見れませんが。。十分心に刻んでます。。。感謝。