友人も長年小学校の先生して、今は息子さんも先生だけど。。。そりゃ労働時間長いらしい。。

 

問題も複雑化してる。。不登校、いじめ、特別支援教育、虐待、貧困、ヤングケアラ-、そこへ外国人児童よ。

 

どうしてこういう課題が困難化、複雑化しているのかを考えないとね。

 

自然現象ではないわね。。1日7時間45分の勤務時間を3時間オ-バ-は当たり前とか、、

 

6539人の先生が精神疾患で病気休職、、この数が増えている。。

 

2016年から今までで、、30分しか勤務時間は短縮されてないやん。。

 

中教審て何?文科省てどういう動きしてんの?

 

給特法による残業不払い制度てなんのためにあるん?定額働かせ放題やね。

 

労基法でいいのにね。。なのにNHKで「定額働かせ放題の実態』を放送されたら政府が抗議したらしいわ。。

 

あほかいな、、、そんな暇あるなら学校現場の声をしっかり聴きなさいよ。

 

あ-あ教員は減るわね、、、このままじゃ学校も崩壊へ進むわよ。。

 

教員の皆さんはね、給料上げてくれて言ってないよ、仕事を少し減らしてほしいと。調整額を上げる財源で人を増やしてほしいと

 

悲鳴をあげてはるのよね。。

 

ほんま文科省の大臣、盛山ハンて、、他人事みたいん答弁しかせんな。。旧統一教会からの選挙支援疑惑ものらりくらりと

 

答弁してさ。。何の信念もなし、、、政策もなし、、、はよやめなはれ!!

 

 

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

えっ??岸田ハンが、定額減税により経済の好循環が30年ぶりに戻ってくるといったの??は??

 

1人4万、、、月3300円ポッキリ!、その一方で毎年社会保険料増税、子育て支援金上乗せ。。

 

ん??減税すれば経済の好循環が戻ってくるって言ったよね!!あれれ、、、それなら

 

消費税減税すればいいってことになれへん??やっちまったね!!

 

たった1回の減税のためにさ。。。給料明細にその額を書き込ませるような手間を強制してさ。。

 

でも、、、できるんや、、事務処理に時間かかるけど。。

 

てことは消費税の減税もできるわよね。、何かといえば手続きが煩雑でできないという議員さんがいるけどさ、、

 

すべてのシステムに対応してる消費税減税の方が、給料の減税より簡単やん!!

 

レジとか税率ゼロ、システム改修の手間もいらんわ!!運賃関係には少し時間がかかるけど。。

 

消費税減税より廃止のほうが、もっと簡単よね。。。ゼロにすりゃいいし。

 

岸田ハン。。。減税できるやん!!事務処理がかかるなんて言い訳は通じないわよ。

 

買い控えを心配するなら6月から廃止にしたら?それなら買い控えする暇ないからしないわよ!!

 

廃止しても物価は下がらないという輩もいるけど、そりゃそうでしょ、、価格転嫁しないで売っている会社もたくさんある。

 

とはいえ下がる分野は確実にあるからね!

 

 

はい!岸田ハンもおススメ!減税しよう!消費税減税から廃止しよう!!ルチアのパパです。。

 

大阪市の子供の給食、、、刑務所よりひどいてほんま??万博には10兆円近く使って、、まだそれ以上使うくせに。。

子どもの給食は??維新のあほ行政のせいやね、下野させましょ。