戦後から続いてきた老舗漬物屋さんが、相次いで、店じまいよ。。

 

何この仕打ちは!!いぶりがっこ、野沢菜、奈良漬け、、自家製漬物が市場から消えます。。

 

食品衛生法は15年ぶりに改正。。漬物すべてが製造販売許可制になる!!

 

漬物は全国の農家さんにとっても貴重な資金源。。。なのに、許可取得しないと売れなくなった!!

 

その内容は、、、衛生基準を満たした施設で、国際的な食品管理衛星手法であるHACCP(ハサップ)に沿った衛生管理をし

 

食品衛生責任者の資格取得も義務付けられたのよ!!莫大は設備投資費いるわ!カネのない奴は潰します!!かよ!!

 

聞こえはええわな、、、食中毒にならないために国民を守るとかさ!

 

衛生管理の徹底に、消毒の徹底‼!次亜塩素が推進!!てなにそれ!!

 

栄養価値なくなるわ!!添加物だらけになる!!ていうかほぼなってる!!

 

自家製漬物だけが救いやったのに!!

 

いぶりがっこもさ、、冬に晴天が続かず、、、屋外で大根干せず、いろりに吊り下げて商品化するやん、、それが深味になる。

 

こういう伝統的なやり方もすべてアウトよ”!!”

 

日本の食の歴史をなんでたかが一時の政府が決めるんや!!

 

許されない!!

 

これでまた貴重は自然発酵食品が消えて、添加物だらけの漬物になる。。

 

拡散動画で、チャイナの唐辛子の上をネズミが走り回ってたり、キムチの樽に人が入ってかき混ぜてたり。。

 

ほんま日本人の健康を日本人が壊していく。。

 

そのうち、手作り納豆、醤油、みそもやられるわよ!!

 

議員さんも議題にすらあげてくれないのね。。

 

大体が家族経営、、、うちの近所の漬物屋さんも明日で閉店、、、おばあちゃんの代から、私で3世代お世話になりました。。

 

ほんとにきゅうりの浅漬け最高!!今は水ナスも!

 

悔しい。。ほんとに。。ご主人は引退、、、息子さんはどこかに就職するって。。ほんと悔しい!!

 

糠をいただきます。。うちで引き継ぐしかない。。

 

ほんとに政府に言いたい‼!余計なことするな!!

 

国民の声を無視するな!!

 

自民、維新はもう無理!!国民の限界やわ。。

 

これだけ勝手に何でも決めて。。。すべて国民のためにならないことばっかりやん!!

 

何のための政府なん??

 

インボイスに、電気料金6月から補助金停止、、マイナ保険証ゴリ押し、、

 

ほんまやめて!一度きりの4万円弱を、恩着せがましく、なによ!

 

3年で31万物価高で財布から出て行ってるよ!絶対足りない!!

 

一律給付金30万‼!これでも足らんわ!!

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

全国の漬物屋さんに補償せよ!!国民の健康を奪う権利は政府にないわよ!!

 

天照さまに怒ってもらうぞ!!台所で粘るルチアでした!!

村上開新堂のクッキ-をいただきました。。

ほんまれいわしかないわ。。