岸田ハン、、、所得税減税、住民税減税で可処分所得を下支えする!!とかっこいいこと言ってたけどね。

 

だけど、、あと10日過ぎたら現金が手に入るんじゃないからね!

 

ほぼその通りになるのは、サラリ-マンだけ。

 

年金を受け取っている方は、所得税は6月の支払い分の年金から天引きだけど、住民税は10月から、

 

個人事業者やフリ-ランスの人は、所得税で予定納税のある人は7月から、そうでない方は何と!!来年の確定申告のときで、

 

住民税は来年6月からよ!

 

会社員でも6月から入社の人は、年末調整で処理、すぐには減税にならない!

 

人により減税の始まりがまちまちで、しかも所得税と減税、、これが引かれる時期が違うから、、、6月から!!

 

というのは間違いです!!

 

だからいつどれだけ減税?わからんやん!!

 

こんなんじゃ、消費は伸びないわね。。いつ入ってくるかわからんやん!!

 

複雑でわかりにくいから、会社の経理や自治体にかなりの負担がかかってる!

 

そりゃそうよ、、今年度限りの手間のかかる事務が加わってさ!!

 

しかも、1年だけのシステム改修費、委託経費、通知など経費6億円以上かかった自治体も!で、すべて自治体の建て替え!!

 

その清算は来年から!!これひどいよね。。あとは市職員の勤務実態の劣悪、、、土日出勤続きよ!

 

自治体や民間委託業者でさえも、一律給付金にすべきだった!!という声多数!!

 

税理士さんも大変!!定額減税を無料で対応の事務所が4割も!仕事が増えても収入は増えない実態!!

 

税理士さんの廃業は2021年の2,5倍とか。。

 

インボイスも押しつけられて、今回の事務負担、、税理士さんはたまらないね!!

 

定額減税は、、、効果薄いし、、、遅いし、複雑で不公平!!前代未聞の愚策!!

 

なんで一律給付金にしなかったん?富裕層にはあとから所得に課税して回収すればいいだけ!!

 

岸田ハンのデフレ脱却政策は失敗。。

 

GDPはマイナス2%、、個人消費は0,7%減。。四半期連続の減少やね。リ-マンショック以来よ。

 

個人消費が冷え込んでいるのは、、、もちろん物価上昇(コストプッシュ型インフレ)が続いて、実質賃金が25カ月

 

さがっている!!だから個人消費を増やすには??

 

消費税廃止だよ!!今や国民の6割が消費税減税求めてるのに。。

 

自民の裏金の見返りに、法人税の減税をする!!その原資は国民の消費税!!

 

今年度も過去最高23,8兆円よ!!この数字、、国民の苦境と悲鳴の裏返しの数字!!

 

国民は消費税を取られすぎ!!財務省は取り過ぎ!!

 

国民にカネを返せ!!

 

消費税廃止!もう十分30年取ったやろ!その間に貧困化が進んでしまった。。

 

社会保険料減免1/4に!!ガソリン税も廃止!!

 

マイナ保険証のような金食い虫事業も中止!!そもそもの根本がおかしいやん!!すべてうまく行ってる世界に誇れる紙の

 

保険証廃止?で、6%しか使ってない、詐欺の温床になりかねんマイナ保険証を無理やり持たせる。。

 

利便性のかけらもない、不便なことばっかり!!すでに12兆以上使ってる!!あ-あこれ消費税半減できたやん!!

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

鈴木財務大臣て、、、完全にザイム真理教やね。。

 

経済の根本的解決には賃上げと一時しのぎ所得減税らしいわよ!!ほとんどの企業は賃上げなんてできないわよ!

 

デフレなんだから!!そんなときは減税するのが当たり前!!何を寝ぼけたこと言ってる!!

 

情けない!!こんな人が大臣とは!!国民が救われないわ。。

 

あららさかさま。。。。星ルチア、、