骨太の方針、、、2025にPB黒字化目標が切れる、、後は。。3年間で社会保障支出以外は1000億しか使えないという

 

キャップをはめられてたんだけどね。(財務省にね)。この期限も切れる。。

 

だからこの2つを骨太の方針に入れなければ、財政は締め付けがゆるくなる。。

 

でも財務省は逆の方向に行きたい。。。国債の利払いが膨張するなんてプロパガンダを議員に刷り込むわけね、

 

国債の金利なんて上がりっこないわよ!!半分日銀が持ってるんだしさ!!半分しか払ってないのに!!

 

しかも短期政策金利はマイナスやん!!なのに日銀に金融政策を展開させる。。

 

これから金利が上がるから、国債利払い費も上がりますよ!!大臣‼!だからPB黒字化なんてあまいこといってないで、

 

財政収支の黒字化に変えましょう!!増税が要ります!!という計画なのよね。。いや、、、御立派!!

 

これを骨太に入れられたら、、、日本は終わり。。。(三橋貴明先生)

 

メディアも使われるわね、、情報コントロ―ルが行われるわよ。。

 

2023年は財務省の圧勝でしたね。。積極財政派はがんばったんだけどね。。微力だけどさ。

 

令和6年度予算は5年度より少ないのよね。。こんなに実質賃金25カ月下がって、(最長やん)物価は急上昇でさ。。インボイスもいれて。。

 

経常収支黒字なのにね。。。それでも財務省はコロナ禍で使ったカネ(日本は、1,1倍しか使ってないけどね。カナダない1,4倍よ、、、)の回収に向かってる。。

 

政治的重鎮もいないしね。。100人の積極財政派が財務省に詰め寄るとかね。。自民て400人以上いるのにね。

 

しかも派閥解消で、連携が難しい。。。派閥バラバラは本当は危ないけどね(ガ-ス-と嘘太郎と小泉進次郎は、派閥バラバラ派)

 

。。自民の連携を壊してバラバラにするんだね。。。新自由主義者さま。。財務省にとっては絶好のチャンス!!

 

で、、、また新たな増税です。。

 

子供子育て支援法---はいはい聞こえはいいけど。。健康医療保険に上乗せですね。。

 

これさ、、、少子化促進法よね。。そもそも何で少子化になったの??

 

今のご夫婦の子供の数が減ってるんじゃないから!結婚そのものが減ってるのよ!

 

若者の雇用の不安定化と所得の低下!!だから貧困の問題!!経済の問題!!

 

だから可処分所得の引上げ!!それをしないといけないのに!!

 

おカネがなくて結婚できない世帯からも徴収して、子供が産める豊かな世帯に所得の移転が起きるだけ!!

 

格差拡大政策やん!!非婚化が進む!!頭おかしい!!

 

誰が考えてもおかしいやろ!!

 

あのね、、、大事なのは、、国民全体の懐を豊かにすること!!

 

消費税廃止!!社会保険料減免!ガソリン税廃止!!再エネ賦課金下げろ!!

 

即実行せよ!!

 

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

 

恐るべき財務省。。。日本がなくなる。。。なんのためにあるの??

 

それに賛同する議員てなに??売国奴やん!!

 

次の選挙でよくよく考えないとね。。。

 

ルチアも維新きらいだよね!!