地方自治体改正法さ、、、なにこれ?

 

今は、地方と国は対等の立場よね。。憲法の地方自治を守るというものよね。

 

これを今回の能登地震を持ち出して、災害があった時にもっとスム-ズに対策できるようにと出してきた。。

 

あのさ、、災害対策基本法があるやん!!非常時には国が個別法で支持ができる!!

 

おかしいな。。国民の安全に重大な影響を及ぼす事態と、国が判断すれば地方に支持できるように発動の条件を緩めた!!

 

あっそう、、、コロナ禍で、独自の対応をした自治体我あったけど、、、それが気に入らんかったんやね。

 

そういうことを出来なくする改正法ね。。

 

で、国が判断すれば、食糧も配給制にするわけね。。

 

こんなもん、、、改正してはいけない!!緊急事態条項と一緒。。

 

これにも賛成する議員は、落とさないといけない!危険なにおいするわ!!

 

あとは人口減少対策として(表向きはね)移民受け入れを、経団連とアメリカと一体となり進めてますけどね。。

 

でもさ、、受け入れる自治体には丸投げよね。。多文化共生なんて無理!!

 

EUをみよ!!急に大量に受け入れた移民対策の失敗により、治安は悪くなり、社会が崩壊、国民分断、社会保障がおかしくなり

 

国民の怒りMAX!!政権交代につながったわよ!いまさら引き締めに入っても、なかなか解決してない!!

 

これも丸投げするなら、その前に国は、移民受け入れ基本法をつくれ!!どこで線引きをする?どこまで受け入れる?

 

教育はどうする?永住権を与える?そのうち選挙権も問題になるわよ!EUの問題をすべて取り上げて、それぞれに、対策がいる!

 

チャイナの人達は、チャイナが有事になれば、チャイナの兵士として戦う義務があるんだからね!!

 

だから兵士と共存できるん??

 

ほんまに、、、大事な法案コソコソ出してきて、、、どうせ芸能人大麻報道やら、ギャンブル報道に紛れて、シレっと

 

通す気やね。。

 

こちらも、少子化だからしょうがないとか基本法も考えない議員はアウトだからね!!

 

いやらしい、、、コソコソするな!!大事なことやのに!!

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

藤田ハンと、、、中条ハンの会見。。。笑うわ、、昭和の人間だから人をすぐ信用するんで、1000万貸しました!!

 

だと!!親しくもない人に、1000万!!しかも利子はゼロ!!ほんまかいな??

 

維新の議員てロクな奴おらん!!改めてそう思ったわよ!!すべての昭和の人間に謝れ!!

 

なんちゅう言い訳や!!こんな人議員でいいの??まあ維新クオリティかな。うん。こちら、浜村銀行の1億円の札束、、御利益ありそう。。