岸田ハン、、、今は大好きな外遊中。。。

 

いまだに下水道が通らず、、1月1日の状態と変わらない状態。。もう4か月すぎたわよ。。

 

節水を心掛けても、、、歯磨きだけで500mlは使う。。それを紙コップに水を150mlにして、油水で、それでさらに歯

 

ブラシもあらう、、道路に立つ簡易トイレ、、夜中に道路まで出ないといけない、、女性1人ではいけないわね。。

 

岸田ハン、、、アメリカは1人じゃない!とべんちゃらいう前に、能登に向かって言わないとね。。

 

6月解散も難しそうだし、、、思い付き内閣人事も、石破さんあたりを幹事長にしたいだろうけど、石破さんは総理になりたいから

 

受けてくれないんじゃない?茂木さんを外せば、麻生ボスに怒られそうよね。。

 

まあ、茂木さんより、上川さん押しみたいだけどね。。このままだと9月の総裁選は無理、レイムダックかな?

 

でもなんだかのらりくらりと、乗り切るからね、、この方は。。

 

だから延命したいなら、この円安で、輸出企業を消費税という名の輸出免税還付金いらないんだからさ!!

 

今こそ廃止する絶好の機会よ!

 

国と地方で消費税て40兆6703億くらいあるやん!今年はもっとやわね。そのうち輸出企業への還付金は10兆くらいだから、27%くらいよね。。庶民から搾り取った4分の1が、輸出企業の還付金となってますわ。。

 

消費税作ってから法人税がどんどん下がってる。。消費税で景気も冷え込み国民の懐も痛めて、経済力が衰退した。

 

で、最大の欠陥は、収入の少ない人ほど、負担率が高くなるということよ!

 

格差社会という言葉は、消費税導入から生まれた言葉です。大企業やお金持ちには有利よね。

 

 

消費税は社会保障に充てる??これまた嘘!!それならもっと年金上がるはず!後期高齢者1から3割負担になってるやん!

 

何より社会保険料上がってるわよ!!ちっとも楽になってない!!なんで一般会計なん??特別会計ならまだしも。。

 

日本の中小企業の6割は赤字、、、でも消費税は赤字の企業からもぶんだくる!!

 

それで16%の大企業の賃上げがあっても、経済はよくならないわよ!

 

GDPは、ドイツ、インド。韓国に抜かれて、、、その原因が消費税だともうみんな知ってるわよ!!

 

日本弱体化装置、、、これが消費税の正体です!この国会会期中に廃止にしてよ!

 

40兆を国民に戻せ!!もう一度言うけど、社会保障には使われていないですよ!!

 

孫子のために消費税は必要じゃなくて、逆です!

 

大体4月以降の納税で、なんでそれまでに予算が通るん?普通は税収見てから予算組むよね。

 

だから国債発行でいいのよ。そのあとで、消費税、法人税(ちなみに法人税は賃上げすれば、減る)、所得税がそれぞれ納税されるわけ。

 

国債発行のあとにね。

 

だから消費税は電気、ガスにも10%かかってるから、これなくなったら、家計は助かるわ!

 

それでなくても政府の補助金5月からなくなるんでしょ?電気もガスも値上がりする!!

 

国民生活を苦しめる消費税は廃止!!野党はこれで一致せよ!

 

もう、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

吉村ハン、、、万博はカオス??いやいやアンタの言動がカオスだよ!!

 

口角あげないと!!維新のせいで下がるわ!