マイナ保険証、、、これ自体の仕組みに欠陥があるのに、河野大臣も、武見大臣もさ。。

 

マイナ保険証をお持ちですか?と聞かない医療機関が悪いんだと!!だから使用率が5%なのは、医療機関のせい!!

 

もう、、、ほんまに、こんな方が大臣だなんてね。

 

ほんとに利便性があるならとっくに皆使ってるわよ!!実感できない利便性!!

 

いまだにトラブル続きで、10割負担になった例が753件!!

 

どこが改善されたの??

 

医療機関で利用率が上がれば、支援金を出すというマイナ保険証利用促進の取り組みが1月から始まり、、、さぞや利用率上がった

 

と思いきや、、0,87%の伸びですわ。。なのに5月から7月も集中取り組み月間をするんだとさ!!

 

20万円の一時金を支給‼!また無駄金!!カネで駆り立てる!!政府はカネないんじゃないの??

 

なのに年齢別CMも打つんだとさ!!チラシにもマイナ保険証しかダメよ!みたいなね。。

 

公共医療機関なんて昨年10月と比較して5月末で、20%UP,11月までに50%UPするように通達が出てる!!

 

外来患者の多いところは、月2500件を超える目標設定まで作ってる!!すごい押し付けやね。。

 

保険証廃止されれば、現場で混乱、国民にも混乱を押し付ける!!第一今迄からもウン兆円かかってる!!

 

何回も言うけど政府カネがないて、二言目にはいうけどさ。。。あるやん!!

 

しかも多くの自治体が国保加入者のマイナ保険証の利用登録者の有効期間や電子証明の執行時期は、把握できていないから、加入

 

者本人が手続きしないと、資格が確認できないのよ。

 

だからそれを解消するシステムがまた要る!!

 

誰もがスム-ズに受けられる医療制度がある!!それが今の洗練された紙の保険証!

 

何の問題もない。。。それをカネかけて、デジタル化と言い張る!!今より少なくとも利便性が泣きゃダメ!!

 

今度から、あなたの医療機関の窓口で、「マイナ保険証お持ちですか?」と聞かれるわよ。

 

で、その次は、「マイナ保険証作ってくださいね」。。となって、ついには「紙の保険証はうちは、はダメなんです」

 

とかさ、、、あるいは、マイナ保険証受け付けていない医療機関は、自民の議員やその支援者から、

 

厚労省に告げ口されるんだと!!河野大臣から文書が来たらしいわよ!!ほんまにこの大臣はどうしようもない!!

 

パワハラ上から目線大臣!!即国政から去れ!!バカが栄えて国が亡びるわ!!

 

でね、、、マイナンバ-カ-ドの電子証明書は有効期間が5年、、、てことは2020年に作った人は、更新しないとね。

 

2025年には切れる、、この時期に作った人がほとんどでしょ?来年には紙の保険証廃止よね、、、また混乱するがな!!

 

更新忘れた人はどうなる??マイナンバ-カ-ドのの期限切れて、、、保険組合は、管理できなくなるからね。

 

加入者本人は確認するしかない。。。だからまたシステム変えるらしいわよ。またカネかかるやん!!

 

どうせ自治体や保険組合に丸投げするくせに。。。

 

紙の保険証ならこんな手間いらないのにさ!!時間とカネの膨大な無駄遣い!!

 

元に戻せ!財務省よく許したな、、、こんな金食い虫制度!!

 

で、消費税廃止して社会保険料減免ね!

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

憲法25条には、健康で文化的な制定限度の生活を保障すると書いてあるのに、、、最近じゃ生活保護の申請に行けば、

 

元警察官のOBみたいな人が同席して、大声出された例もあるとか。。桐生市だったわね。

 

あなたが悪いとか税金で飯食うなとかね。命の砦ですよ。。もちろん不正利用はダメなんでしょうけど、、

 

チャイナ様がよく申請されて、自国にマンション購入とか聞きますがね。。そっちをもっと取り締まってよ!!