2025年度から法改正❓スマ-トフォンでマイナンバ-カ-ド??

 

えっ??800億以上かけて作って、まだ整備中よね。。それがスマホに取り込まれる??

 

なんで最初からそうしなかったの?謎。。。これはほんとの公金の無駄使い!!

 

でさ、、、形の違うスマホ。。。いまのマイナンバ-カ-ド読み取りカ-ドリ-ダ-で読み取れるん??

 

無理よね。。。てことは、補助金で買ってもらってるカ-ドリ-ダーまた取り換えるわけ??

 

それにまたソフトウエア改修にもカネがかかるわね。。

 

河野太郎大臣さ、、、「1つで受診できて、世の中大変便利になります。。ご心配には当たりません」

 

あのね、、、あんたのご心配には当たらない  というその言葉が一番心配なのよ。。

 

あなた知らないの??ただでさえ忙しい医療機関なのに、、、、今保険証の代わりに8つの確認方法があるのよ!!

 

紙の保険証なら1つでいけたのにさ!!いろいろトラブルも出ている。。

 

マイナ保険証✙資格情報のお知らせ。資格確認証(保険証のかわり)。マイナ保険証+資格確認証。

 

顔認証専用マイナンバ-カ-ド。 マイナポ-タルPDFの写し。被保険者資格申立書。

 

で、新マイナンバ-カ-ド?さらにスマホマイナンバ-カ-ドだと??

 

どこが便利やねん!!1つで済んだのに!!余計なことして!!

 

デジタル化て、、仕事ふやすことなん??便利なこと一切ない!!

 

河野太郎さ。。。実態しらんの?自分の要求だけ突きつけて、厚労省にさ、、便利になるんだ!!のゴリ押し!!

 

医療機関は大混乱中!!

 

能登地震でわかったやん!!マイナ保険証一切役立たず!!SUICAでいけた!!

 

すべて河野太郎の思いつき!!維新の吉村ハンとおなじ!!

 

イソジン、大阪ワクチン、万博失敗しました!!じゃあ次は、ライドシェア、F1やろう!みたいなね。。

 

行政、実務能力ゼロの輩に、首長は無理!!大臣は無理!!

 

二人ともなんもわかってない!!

 

紙の保険証を刷らなくていいから、何十億浮く??あっそう、、マイナカ-ド配るだけでうん兆円もかかってる!!

 

これ元を取るのに、、100年以上かかるわ!!

 

だから最近はめっきり河野太郎は、数字を言わず、、、より良い医療が受けられる!の一点張り!

 

最初はコスト削減じゃ、不正利用じゃいってたくせに!!

 

大阪都構想とおんなじ!!財政効果は当初1兆円から、橋下氏が無限大と言い出した!!根拠なしでした!

 

マイナ保険証未だに5%弱の利用率、、どうすんのこれ?

 

「お互いさま」「利他」の精神を礎にして設計されている国民皆保険制度が、、、音を立てて崩れていく。。

 

たった一人のトンチンカンな政治家のせいで!!こんなことは許されない!!

 

みんながマイナ保険証を作らない、紐づけしないことにより。。。今はコップも小さい波でしょうが。。

 

やがて大波になり、、、こんなしょ-むない制度廃止になるかもしれない!!

 

有害大臣河野太郎”!!即責任取って辞めなさい!!で、議員給料は半減です!それでも甘いわ!!

 

公費うん兆円の無駄使いどうすんの??

 

能登の復興にまわせ。。

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

陛下と雅子さまが能登へ、、、馳知事は邪魔だったわね!能登に何のプラスもない知事やしね。こちらの方もリコ-ルね。ピラティスで体整えますよ!毎晩ね。20分ですが。。明日はおかべろ8ch、14時28分です!CXは24日25時25分

です、、お時間あえば。。