安倍政権下では、農地法改正で、外国人でも農地が買えるようになった。。

 

農業に関係のない外国企業も買えるようにした。。

 

農地は単なる土地じゃないをよね、、領土、水源、食糧を生む土壌、文化や伝統、環境にも影響を与えるし、日本の安全保障

 

を左右する大事な資産ですよね。。

 

世界に国々で安全保障上の観点から自国の土地を外国人が買うことには強い警戒を示すのに、、日本は外国人に土地の所有権

 

を与えてますよ。。

 

資本の50%以上を外国法人が占める日本法人による買収が増えてます。。

 

一度手放せば、、、もう戻らない、、それはそこは、、、日本でなくなる。

 

それは有事の時に大変なことになる。。

 

自然災害国の日本、、、最近じゃ毎年有事が起こる、、、能登の地震もね。

 

その時に必ず必要になるもの、、、命にかかわるもの。。。水、、土地、、農地、、交通手段、、は、絶対外国資本に売っては

 

ならない。。

 

でね、、一番怖いのは、たくさんの重要なインフラに赤札がついているのが日本だということ。。

 

それを多くの国民が知らないことね。

 

マスコミを信じるランキング、、、世界1位と言えば、、、そう、、、この日本!!

 

一番信じないのは、、、オ-ストラリア&アメリカね。

 

いまやなにを報道しないか。。。を知るほうが大事だからね。

 

でも私達に緒は「知る権利」がある。。報道は正しいのか、自分の頭で考えることが大事。。

 

目先の情報を追いかけず、一度デジタル断食をして、

 

「これは果たして本当か。。。偉い人がもっともらしいことを言ってるし、政府がいいことを言ってるけど、、、なんだか

 

モヤモヤする。。」

 

知識や情報ではなく、こういう自分の中から湧き上がってくるもう1つの声、みぞおちに感じる違和感の方を信じてください。

 

自分の直感,五感が鈍らないように、、

 

今や政治家も「今だけ、カネだけ、自分たちだけ」の裏金脱税疑惑。。

 

経済性や、効率性重視されて、短期間で結果を出せ!と言われて。。こんな歪んだ価値観は、、、国民の貧富差を拡大し、

 

分断させるだけ。。

 

今こそ、、、その対極にある本来の日本人のDNA似る、、、利他の精神(お互いさま)という言葉も大事ですね。

 

日本人が時を超えて無意識に育んできた知恵{お互い様}の精神で、

 

誰も取り残さず、私達が受け継いできた、他者を思いやる想像力と知恵ウを使って、支え合う豊かなコミュニティ

 

を国のあちこちに作ってゆかねば。(堤未果先生)

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

日本が解体されていきますね。このままでは、、

 

うちの家の近くの空き家に連日チャイナ様御一行、空き家下見に来られて、たばこ吸いつつ、ポイ捨てしながら、

 

何やら叫んではります。。。いやな予感しかしませんがね、