よく考えたらなんで国からいわれないといけないのかね。。統制経済国家ですか?

 

企業によってできる企業とそうでない企業があるのに、、、大企業優遇ばっかり!!

 

歳出改革て、、歳出削減だよね。。それ自体が国民的に負担が増えてるやん、、政府から支出されないんだからさ!

 

誰かの所得が減るか、、、サ-ビスの受け手が余計にカネを払うかだよね。。

 

少子化対策で、国民から保険料500円徴収するんでしょ?年間6000円増税やね。可処分所得減る。。

 

何これ、、、少子化推進対策か??

 

物価の上昇が続いているのよね。生活実感も悪化してる。。

 

この状態が来年は?再来年は??

 

政府が需要を作らないとね。。

 

半導体みたいにね。。半導体の工場の周りには新しい道路ができたりね、、、企業は投資を始める。。

 

.需要がなければ、投資しないわよ。。

 

生産性の向上が起きないと経済成長しない!

 

デフレは積極財政不足!政府がカネを使えば解決する!!

 

それをごまかすために、人口が減っているからだ!!てなるのよね。。

 

そんなのデタラメ‼!目の前に需要があれば投資するわよ!儲かるんだからさ!

 

日本はデフレ型貧困、、実質賃金が減り、需要が減る、、、で、所得が減り買う人が減る、、、

 

で、全体に貧困化して、モノがあっても買えないという貧困。。

 

これから脱却するには、、、、だから政府の積極財政しかない!!

 

一番手っ取り早いのは消費税廃止!

 

利益にかかる法人税、、、利益と人件費にかかる消費税、、だから人件費削るために非正規にする!

 

これが国民を貧乏にする!正社員が非正規社員になるほうが、企業は消費税を減税できる!

 

人件費を削減しようというモチベ-ションを企業に与え続ける消費税!!社会保険料も節約できる!

 

フリ-ランスが激増したからね、、、、最悪の税金!!非正規じゃ給料は激減する!!

 

それが少子化の大きな一因ですよね、、、

 

消費税上げて、一方で法人税は下げる、、、、なぜかセットにされてきたのよね。

 

あとは輸出大企業への膨大な還付金ね。輸出戻し税ですよ。

 

雇用や所得に悪影響を与え続ける消費税‼!だから廃止しないといけない!!

 

政府が公共投資をこの30年、6割減らした!!なのに民間が投資するわけないやん!!

 

設備、人材、公共、技術投資、、生産性向上の4投資!!これがことごとく減った。。

 

生産者や労働者が買い叩かれる時代は終わらせないと!!

 

だから吉村ハンは間違ってるよ!

 

チャイナ様外資呼び込んでも、、、日本人にはカネは入らない。。。

 

経済成長させたいのよね、、大阪を、、、経済成長の意味わかってる??

 

大阪人の実質賃金上げることだよ!!博打じゃなくね!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

 

もしかして、、、4月に万博中止宣言出たりして、、、違約金800億以上払う感じで、、、お友達企業に配るんじゃない??

 

どう考えても間に合わないやん、、、海外パビリオンさ。。大屋根邪魔リングのせいで。。