トイレ2億円3ヶ所に、、37ヶ所に、も1億円以上のトイレが乱立する万博、、

 

木津川市の残念石も使用に6300万円かかる。。これさ、、文化財保護に反しないの?

 

ゴミ処理場のヘドロやらPCBの土の上に置かれてさ。。石も泣くわ。。そんなことのために年月重ねてきたんじゃないわ!!

 

いくらトイレきれいにしても、下水処理能力が1日8万人行くか行かないかだとしたら。。タンクにためて回収する「汲み取り

 

万博」になるわけよ。。その上下水道費は、128億以上かかるよ。

 

ていうか、、、万博トイレて、、、仮設トイレよね。。万博全体が仮設やしね。

 

被災地でも万博の現場でも、発電機が手に入らないそうじゃない。。。しかも双方の中間地点の滋賀県や岐阜でもさ、

 

電線がなくて、ス-パ-マ-ケットの工事が止まったままよ。。

 

さらに、、時間外労働の上限規制が強化、、、復興復旧事業については例外的に、時間外OK.でも万博はNG..

 

出来んやろ!!パビリオン!!

 

いまだに、珠洲市を含む7市町の2万3700戸以上で、水道が使えない。。1日も早いトイレの環境改善は、

 

人間として早急に必要‼!なのに万博トイレに2億‼!しかも仮設トイレ!!

 

どう考えてもそのカネで被災地に仮設トイレ建てられる!!

 

さらには、、大阪、小中高校の公立学校のトイレ!!40年以上のところばっか!!

 

知り合いの小3の子はさ、、(公園でお友達になったのよ)、、学校のトイレが古くて、タイルもボロボロでさ。。

 

我慢して家にダッシュで帰るんだ!!て言うじゃないの!!

 

お-い!!吉村ハン、横山ハン、、、教育無償化もええけど、、、トイレきれいにしてあげて!!

 

ほんま、イケてないわ。。

 

どっちの方向見て行政してんの??あんたら、、、カネばっかりやな!

 

子どもたちへの配慮はないのか??そこに愛はないのか。。。ないわね。。IRはあってもね。

 

もう、、、今日も美容に話できんかったわ!!

 

明日は天皇誕生日、、、陛下もさぞ能登地震の被災者のみなさんを想い、お心を向けてくださっていることでしょう。。

 

64歳おめでとうございます。