結論から言えば、、『カネが無駄!』

 

「できます!!が増えてます!!マイナンバ-カ-ド!」は?

 

補正予算で887億計上してるやん!!マイナンバ-カ-ドの利用推進にだよ!!

 

デジタル庁と厚労省が、勝負にでた!!

 

デタラメ並べても、なんとしても、国民に使わせたい!!

 

「前の診療内容がわからない。。」

 

「大丈夫ですよ、マイナ保険証があれば過去の診療内容は、医者が共有できますよ!」

 

はい!!できません!!今現在できてませんから!!システム上無理なのよ。

 

保険証の診療点数を医療機関が計算して(この人がこういう診療をうけました)、そのおカネを厚労省に下さい!と上げる医療情

 

報でどういう治療をうけたかを、デ-タべ-スで蓄積してる。それを保険証の中から情報を引き出して、どういう診断を受けたか

 

がわかる。。

 

保険証にある医療情報は、基本的に、1か月終わった後に、一旦締めて、厚労省に上げて、はじめてデータが反映されるからね。

 

だから、すくなくともその人が医療受けた段階から、1か月半後で最短デ-タがわかる仕組みなわけよ。。

 

1か月半の間に、医者が患者が診療来ないという設定になってるわけ??高齢者ならもっと近い間隔で行くわよ!!

 

それともそれだと、マイナ保険証に不都合なんで、来るな!!とでも??

 

だからさ、、その人が診療受けた翌日とかには、システム上反映は無理!!現状1か月半かかるの!!

 

点数計算しないといけないしね。。

 

あと電子カルテ、処方箋、、かかりつけ医から専門医に情報が共有できる??

 

今の段階ではできていないわよ!!1つの大病院内なら、電子カルテ、処方箋の共有は便利でしょう。。。

 

でもね、他とまたがると、セキュリティの問題もあるし、個別にそれぞれの電子カルテをそれぞれの医療機関が作ってる

 

から、全国標準のフォ-マットも違うから。一ヵ所に集めると、膨大な入力作業がいるのよね。

 

カネがかかる!!医療機関でも電子処方箋は6%しか、活用されていない!!

 

無駄な仕事が増えるだけ。。

 

大手銀行だって時々マヒするじゃない?

 

こんな状態でよくもできます!!!なんて嘘のCM流せるよね。。。

 

皆にマイナ保険証配ったんだから使えよ!!という河野太郎の押し付け!!

 

すばらしい紙の保険証のシステムがあるのにさ、、、なんで壊すんや!!

 

社会システムをゆがめてるだけ!!

 

全くの嘘CM!!これ、、、調子に乗ってたら、、河野太郎大臣訴えられるで!!

 

電子カルテ100%は無理!!なのにゴリ押しする!!

 

あとは、確定申告ができますよ!!ね。。

 

あほか!!マイナンバ-カ-ドなくても全然いけます!!

 

利用者識別番号でさ、番号入れて、パスワ-ド入れるだけだよ!!こっちの方が便利!!

 

特に高齢者には無理!!

 

皆さん、、、マイナ保険証は使わないで!!危険です!

 

河野太郎は、ついに国民を騙しに来た!!国のカネで!!

 

この人、、、何の反省もなし!国民に役立つことなんあもせん!!

 

なんだかデジタル庁職員かわいそう。。。いやだと思うわよ。こんなTOPじゃね。

 

それでなくても、公務員の精神疾患による休職が2000人台になってるらしいわよ。。

 

感染症対応が終わったら、デジタル対応、、、改善せよ!過度なクレ-ム‼ボスは命令だけ!

 

しかもなんの知識もないプライドの高いおっさん!!

 

俺がこれをやったんだよ!!と言いたいだけ‼!そのために要らない仕事が増える!

 

吉村ハンも同じ、、、思いつきで、何でも決めるから、職員さん大変やろな。

 

副首都推進本部いらんやろ、、、職員100人さ、、、能登へ派遣してあげたら??

 

万博中止すら言わないんだからさ。。ほんま、、、河野太郎大臣も吉村ハンも、、調子乗り過ぎ!!

 

マイナ保険証の責任取って辞職です!万博大赤字の責任取って辞職です!やめなさい!!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

今日はれいわお話会に、、、太郎さんも、大石さんも、一人ひとりの質問に丁寧にお答えになってましたよ、

 

最初は私一人で参加してましたが、、、今や友人10人といくように。。

 

たくさん関心持ってくれて嬉しい。。少しづつでも前に!!