自民公明立憲の推す松井氏(通産省から内閣官房副長官、、慶応教授、、などの上級国民)が、激戦の末、共産れいわ支援の候補、福山さんに勝ったけど、、

 

この大苦戦、、、自民,立憲への批判もあるんじゃないの?

 

京都て、、、立憲泉党首のおひざ元でしょ?福山さんも、ね。

 

アンチ共産で、自民と組んできたものね、、で、担ぎ出した松井氏て、、、枝野さん批判してなかった??

 

『枝野さんは何も考えてない!!立憲は私の中では終わった!」なんていう動画流れてたわよね。。

 

まあ最大ライバルが、維新推薦取り消されたからね。。前原さんもついてないわね。。

 

この方、空パ-ティ事件で失速した。。だからこれは、松井候補圧勝と思われてたけど。。

 

ところが共産、れいわ、社民が支援する弁護士の福山さんが追い上げてきたのよね。。

 

裏金の自民、、、それと組む立憲への強力の批判が福山さんを押し上げた!!

 

1万票少しで逃げ切ったけどさ。。

 

立憲は本気で自民倒す気ないな。。地元京都で自民と組むな!だから大阪で、議員さんゼロになるのよ、、

 

前橋じゃ、新人候補が自公の推す現職候補に圧勝よ!中曽根、福田、小渕氏出身の保守王国、、

 

だから京都でもさ、、、立憲が自公と決別して、戦っていたら福山さんの勝利だったんじゃないの??

 

立憲には不審、、、維新も自民以上にダメ。。また自民が息を吹き返す。。

 

野党を率いる新しいリ-ダ-がいるのかな。。本気で自公と戦う覚悟のある人。。。

 

おりしも、泉房穂さんがさ、、

 

政治は優先度、、、能登震災と万博、、、人、モノは両方に分けるとどちらもつらい、、優先度からするのは、

 

能登震災ですよね。。維新にとっても政治決断して、せめて延期くらい決めたほうが、いいのでは?

 

政治とは、困っている人を助けること、決断をして予算を配分して、人を配置すること、あきらめを希望にかえる!」

 

とおっしゃってますがね。。

 

世論が万博中止に傾いているのに、、、こういう理由で大丈夫です!という具体的回答もなく。。。

 

吉村はんも政治家としては、逃げてるわよね。。いつも議論のすり替えするやん!!

 

岸田ハンも、二階さんの5年で50億の政策活動費(政党からでなく個人として受け取ったなら脱税)、、毎年年末までに10億、、使いきってたのか?(全部使ったら課税されないらしい)

 

という立憲井坂議員の質問にも。。二階さんに確認もしないんだね。

 

それを政治資金パ-ティにまたすり替えたわね。。政策活動費にはとにかく触れられたくないのね。。

 

50億も現金で置いとけないから、、、口座があるはずやん。。。ばら撒きがあるとみられても仕方ないわね。

 

分に対する求心力を高めたりね。。メディアの買収とかね。。モチ代、氷代じゃすまないかもね。。

 

ペル-のフジモリ大統領もそういえば、メディア買収してたものね。現職中には分からなかったけどね。

 

なんだかこれも闇から闇へになりそうね。。

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

まだ水道も下水道も通らない被災地がある。。。水のない世界は本当に生きづらい。。

 

限られた人材、資材、、ゼネコンのある会社が、配電、電線が足りないと、、、万博に回すといわれても。。。らしいわよ。

 

もう、、、やっぱり復興の妨げになってるやん!!万博中止!!一刻も早い決断を!!