パンやおにぎりは、少しづつ配給あれど、弁当はなし、、民間の炊き出しにも限界がある。。ストレスもたまる。。

 

それでも2次避難所に行くのは、いやだという人々もいる。。。空き巣も心配だし、住み慣れた場所だし。。おカネもない。。

 

だから早く、政府が主導してさ、馳知事じゃ頼りないし、その地域の今後の在り方をあらまし説明しないと!

 

「なるだけ早く仮設を立てます、全壊が47件、半壊2件、一部損壊が1件ですが、この地域は全壊とみなし、

 

罹災証明を素早く出します!!警備もしっかりいたしますので、どうぞしばらくの間、電気、ガス、水、下水が整った地域に

 

避難してください!、仮説住宅に住みたい方、このままなんだかの高齢者施設に入りたい方、それぞれご希望をお伺いし、

 

迅速に対処いたします、どうかお任せください!!」くらい言えんか!!復興というビジョンを見せて!!

 

地域行政をサポ-トする政府のサポートがいるのよ!!公務員減らしたからさ!!

 

現地の職員がちょちょまってはるやん。。せっかく応援に来てくれた近隣の行政の職員さんも動けない。。

 

まだお風呂に入れていない人々もいるのにね、インフラが整わないと、、、ボランティアもいけないわね。。

 

まだまだ仮設住宅も足りないし、、大屋根リングいらんわ。。

 

早く中止にしないと、、、4月13日以降だと844億のキャンセル料になる。。それまでなら340億よね。

 

前売り券も売れてないのに。。売り切れるのには5年後かかるらしいやん!!

 

万博の成功が、能登の復興につながると維新のネコ馬場氏は言うけどね、、あほか!能登の人に怒られるわ!

 

夢洲の上下水道整備よりも、能登の上下水道の整備を!

 

リスクを取る政治をするのが維新らしいから、、万博は確かにリスク満載やね!

 

どうせまた府市民にしわ寄せがくる。。。

 

万博は中止!人や資材は能登へ!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

経団連の十倉会長は、、万博建設費増額は仕方ないらしいけど、、自身の会社は過去最高の赤字950億、、

 

どうなんこれ??