元日に起ったのよね、、、能登の大地震は、、、なのに14日ですか。現地入りは。。岸田首相ったら被災地90分しかいなかった

 

あとは、馳せ参じない馳知事と庁舎で会談、、

 

ほんまに山本太郎党首と全然ちがうな。。

 

今も孤立している地域もあり、上下水道も通らず、手も洗えず,ノロにコロナも広がりを見せているのに。。

 

自衛隊のキッチンカー配置はどうなった?

 

火事場泥棒も頻発している中、車両規制はどうなった?

 

全力でやって!!万博は後回しでいいから!!ていうか中止でいいから!誰も全国の人、文句言わないわよ!

 

このまま万博実行するほうが、狂気の沙汰よ!

 

日本は南海トラフの活動期にはいっている!!いつ起きてもおかしくないの!

 

危機管理の乏しい馳さんじゃ、石川県も大変だろうけど。。政府が災害のプロを送り込んで。。。あっそんな人も養成してないん

 

かな。。2~3年で交代人事ではなく。。災害のプロを養成しておく必要はあるわよね。。

 

で、何かあれば、即集結して、指示を出し、段取りするようにね。

 

自営隊も指示がないと動けないんだからさ。迅速に地元建設業と協力して。。。あっ政府の30年の公共事業つぶしで、

 

地元建設業者には、重機もなく、そもそも数も激減し、インボイスやらでさらに倒産の危機でしたわ。。

 

出来の悪い政府に国民はこの30年間、貧乏にさせられた。。

 

災害時にはこのざまですわ。。

 

ハザ-ドマップ見て、勝手に逃げろ!!だと!!

 

ほんまに、どうしようもない。。

 

すべて緊縮財政のせいですから!!今こそ、この、能登地震をきっかけに、積極財政に移行しないと、

 

更なる衰退が待ち受けるだけ!

 

全く政治が機能していないじゃないの!!ほんま底や。。

 

せっかく森永卓郎さんが命がけで、『ザイム真理教』を出版してくださり、国民が本当に更なる物価高にインボイスなどで、

 

苦しんで、何とかして!!と言ってるのに、、、何とか出来るのに。。それを邪魔するのが財務省!という正しい議論をもっと

 

もっと!!

 

今のお笑い自民政治刷新本部(ドリル優子も、進次郎、安倍派議員も参加ね)、、たぶんなんも変わらんね。

 

政治ておカネかかるわよね。。職員10人弱、事務所2か所(地元と東京)、、車、ガソリン代、プロモ-ションなどなど。。

 

特に小選挙区制なんてね。。。そのカネをどのように調達するかの正解はないわよね。。

 

すぐにパーティやめろとか、キックバックもダメとか、、、、いやどっちも合法、、、それを記載しなかったのが違法!!

 

企業献金をやめて個人献金に!という人もいるけど、、、個人の権力が肥大化しそうよね。。今で150万年間かな。。

 

政党支部長には企業は献金できる。。だから経団連の献金の9割は自民へ、、

 

政治家の給料を減らせば、、、賄賂社会になる。。そりゃそうなるわね。。裏でもらわないとやっていけないよね。。

 

シンガポ-ルは、公務員年収1000万、、、初任給でね。だから賄賂とかは受け取らない。。。

 

もし受け取れば、、、その素晴らしいお仕事がなくなる。。これわざと高くしてる。。

 

発展途上国の警官が賄賂もらうのは、給料低いからよね。。生活できないからね。。

 

だから日本の政治家も、一切の献金もらえなくしたら、金持ちしか政治家になれなくなる。。。

 

じゃあどうすればいい。。。

 

政党助成金をやめたら?国政政党が優遇されすぎじゃない?新規参入できないやん。

 

で、政治家の給料を上げる!もちろん官制ワ-キングプアもなくす。

 

個人献金は150万まで。。。

 

とかね。。あとは小選挙区は1人しか受からない、、世襲が有利になるばかり。。。あとは現役議員が有利。。

 

中選挙区制に戻るべきね。。新人さんでも、仲間からのカンパで、5人枠なら。。5位に滑り込めるわよ!

 

小選挙区だから、党の公認のため、党の言いなりになる!!カネも来ない、、、逆らえばね。

 

国民の意見は聞かない、、、丁寧な説明になる。。。でも説明だけで変更する気はない!!、増税が実行されるわけね。。

 

逆だよ!!説明はいらん!!まずやめろ!それが合意形成というものですよね。

 

政治の劣化がひどいからね、、底まで来たかも。。。

 

せめて裏金問題が風化しないうちに。。解散総選挙かなあ。。

 

派閥無関係な新顔が一応いいんんじゃない??茂木さんもなあ、、、、いっそ高市さんとかさ、、

 

まあ消費税は誤解されてるようやけど。。。

 

2024年は、いい方向への大転換にしたいけどね。。。無理かな。。

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

美容の話しはこちらで。。いよいよ今週末、、博多でございます!!是非お越しくださいね!

 

FANYチケットです” 2000円相当も美容お土産付きです!!

維新推薦の京都市長候補者が、空のパ-ティを1か月で8回も企画したんだと!!なんで推薦取り消しにしたようよ。。2000万の売り上げがあったとかなかったとか、、

 

確か自民の裏金問題発覚した後よね。。8回も、、、不祥事起こす人ばっかり見つけてくるなあ。。。流石維新スピリッツ!!

 

 

後はネコ馬場代表の社福乗っ取り疑惑、、、ついに後見人が決まったらしいわよ、、、政治家が「秘書がやりました!」

 

というのはよく聞きますけど、、秘書が「政治家(ネコ馬場代表)がやりました」というなんて。。。おわりやね。。

 

はいごくろんさん!!

 

政治改革実現本部を立ち上げた維新さま、、、ええかっこせんでええよ、、自分に寄付するような政党が、、、ギャグ??

 

もう、、、付き合いきれません。。。解党せよ!

 

万博アンバサダ-、松本さんはできないんじゃない?吉村ハンさ。。。だって活動中止なんだから。。。

 

松本さんは、文春を個人で訴える、、、で、、なんでネコ馬場代表は維新で訴えてんの?個人問題でしょ??

 

これ維新スピリッツ?いえ、、維新マジックかな??