李登輝さんは、お家のあるおカネ、食糧、いろんなものをかき集めて、とりあえず現地に飛んだらしい、、そして困っている現地

 

のひとに配り歩いた、、、まだ余震も続く中。。

 

その時あった人しか助けられないかもしれないけど、、助かる人がいた。。

 

家にいるより、現地でわかることがある。。。

 

どこの党首が現地までいく??誰が行く??

 

いち早く、。居ても立っても居られない思いで、駆けつけた、、それが山本太郎党首じゃないの?

 

その判断力、情熱、、責任感、、、わたしは、彼でないとできないと思います。彼には信念がある!!

 

その気持ちはきっと、出会った被災地の人々には通じているはず、

 

なのに、カレ-を食べただのどうのこうの。。。やかましいわ!!

 

今でも炊き出しに東北に出かけたり、、常時は全国でおしゃべり会、、

 

こんな党首いないよ。おしゃべり会に一度でも参加して、その情熱に触れてみればいい。。

 

家でぬくぬく、批判はたやすいけど、、山本太郎さんのことだから、家にじっとはいられなかった。。

 

それは東北でも、阪神淡路でも、、、惨状をいやというほどみてるし、政府の後手後手対策にも吠えてきたから!

 

被災者のことを考え、一番良いル-トで、現地にはいり、自分で確かめたかったのよ。。。

 

そんなことが容易に想像できますがね。。

 

肝心の岸田首相はいつ行くのかね。。。なにがなんでも行くんだ!!という李登輝さん、太郎さんのような心意気がほしいわね

 

まあ補正予算をやや増やすらしいけど、、あのさ。。

 

どうせ底まで落ちた、支持率なんだからさ。。

 

もう、、、辞めるの覚悟で、財務省と全面戦争すれば?岸田さんよ。。

 

せめて軽減税率8から5%にします!!(食料品や生活必需品)、能登をはじめ、国民の生活支援のため!!国民を救うため!

 

とかいえば、、、もしかしたら支持率V字回復かもよ!

 

どうせ財務省はそんなことできません!で、さらにはまたどこからかスキャンダルがでてくるかもだけど。。。

 

できないの?あっそう、、、ならできる人に人事変えるね!!とすればいい!!

 

菅さんはそうやってきたわよ!!新自由主義者政策に反対する官僚を飛ばしてきたわよね。。

 

できるやん!!どうせ相打ちになるなら、、、一世一代やっちゃって!!財務省より国民を大事にして!!

 

そして、万博中止し、資材、人材を能登復興をはやめるため、全国から集結させます!!

 

もう、、、吉村ハンと横山ハンは、生コンまみれみたいなんで。。。岸田さんから言ってもらうわ!!

 

たのんだわよ!!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

福岡博多で1月21日、13時、16時、行いますね。宜しくお願い致します。

それと、、、国土強靭化と食糧自給率をUPすることもわすれないでよ!!

 

マイナ保険証とかは後回し!ていうかいらんわ!!