国民に負担は増やさない!!て岸田総理言ってたわよね。。異次元の少子化対策でさ!

 

じゃ、国債発行しかないやん!!

 

国民の負担を増やさないて。。。増税しないことよね。。なのに国民負担率を引き上げない!に代わってるやん!

 

46.8%の国民負担率が今よね、、これが上がらないように、国保1人500円ほど上げます!

 

でも全体の負担率は一律上がらない!!とおっしゃるわけよ。どう考えても負担は増えてるやん!

 

だけど率で言うなら変わらないことになる。

 

保険適用の縮小を提案してみたり(マイナ保険証へと急ぐのも国民皆保険を潰したいから)

 

高齢者を攻撃しだしたり、「現役世代の負担が重いのは、高齢者が優遇されてる!」と一斉に高齢者が攻めら出した。。

 

現役世代は3割負担で、高齢者は1割、、不公平だ!だから高齢者も2割にひきあげろ!!じゃないから!!

 

後期高齢者が2割負担になっても、現役世代の負担は減らない!!

 

後期高齢者の負担を2割に増やして、その分現役世代が2割減るなら、まだしもさ。

 

どうせ皆後期高齢者になるのにさ。。。だからこれは現役世代への未来への増税やね。。

 

未来の自分に対する増税やん!!

 

本当に現役世代への負担減らしたいんならさ。インプラントとかを保険適用すればいい!!

 

財務省のレトリックに騙されてはいけない!現役世代の負担は高齢者負担が増えても、減らない!!

 

後期高齢者を攻撃するのは、的外れ!!

 

後期高齢者の窓口負担は仕方ないとか。。年金を下げろ!とか言って推進する人達、、、

 

やがては後期高齢者になるのよね。

 

あ-あ、、すべての根源は、貨幣のプ-ル論ね。

 

なにかといえば、財源論がマスコミで煽られる。。日経新聞とかね。。

 

財源は国債しかない!この事実を総理さえ言わない!!

 

国民への負担率をさげないんじゃなくて、負担を減らせ!!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!

 

 

美容の話しはこちらで。。