もし、来年選挙でさ、トランプさんが大統領に帰り咲いたら、チャイナは、また反中になるから、いろいろ動けなくなるから

 

バイデン任期のうちに、やることやっとくか!!となるかもね。。

 

アメリカが動けないでいる選挙前に、台湾有事をするとかね。

 

アメリカも軍事産業は、やりたいかも、、、やるぞ!やるぞ!というときが、一番武器が売れる!!

 

それに戦争を煽って支持率を上げたい人もいるからね。。

 

でもウクライナ&イスラエルを見ていて、、、長期戦は避けたい。。

 

日本の木原稔衆議院議員がさ「台湾有事になれば、日本はウクライナ紛争の時のポーランドのような役割をしないといけない」

 

といったと、ロイター通信が報じたんだけど、、

 

これ、100万人の難民受け入れます!ということ??

 

そういえば、、、台湾人大量に受け入れている地域が今の日本にはある。。

 

熊本県ね。TSMC工場誘致と台湾人受け入れ進行中ね。

 

チャイナが抑えたい企業NO1の会社ね。

 

チャイナはサイバ-攻撃をよくするわね。。でもこのTSMCをアメリカに取られるか、チャイナのものにするかで、

 

全然ちがうからね。。

 

アメリカもアリゾナ州に工場誘致してるしね、、まあ結局軍事産業よね、

 

で、この熊本は、工場稼働に、技術者と家族、、、750人が入る。

 

台湾の人は親日家。。。まあ高齢の方はそうね、、、でもさ、ビジネスマンて普通に華僑なわけ。

 

1つの中国なわけよ。。

 

あとは、、環境問題ね。

 

企業秘密だからどんな有害物質を流しているかは出さない!だから水質管理は熊本県でしっかりしないとね!!

 

環境規制はきっちりしておかないと、、、また県民が犠牲になってからでは遅いからね!!(堤未果先生)

 

日本はどんどん外国人がビジネスしやすい国に変えられていってますね。。。菅一派になればまた加速する!!

 

インボイスで中小企業、個人経営が潰れて、、、銀行法改正で、外国の銀行が日本の企業を買いまくり!!

 

今の株高もそう、、結局アメリカの景気がいいから、、、日本の企業(外国人株主が増えているから)の株もあがっているだけ!!

 

益々円安で、土地、建物、農地、水源地、たたき売りネ!!そこへ隈本へ大量移民!!

 

九州はチャイナになるのかな??

 

早めに、規制やらガイドラインを決めておかないと、、サイレントインベーダー加速しますからね!

 

市民、県民からの要望書、署名など地味だけど、効果あるのでは??

 

市議会議員に話してみるとかさ、、、維新議員はダメだけどね、、、今だけ、カネだけ、自分たちだけだからね!

 

命も健康も暮らしも文化も叩き潰される前にね。。

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

美容のはなしはこちらで、、11月25日、名古屋にて、、べっぴん塾ございます!!

 

13時と16時、、、16時がまだお席がございます!!是非!!FANYチケットにて!!こちらA2になれなかったカレンダ-です。。ミャクミャクに対抗するゆるキャラ!!パクパク!!どうすんの!!