竹中へ―ちゃんによると、、、日本人の生活はそんなに苦しくなってないらしいのよ。

 

この人、、嘘でも経済学者よね。。

 

18ヶ月連続実質賃金下がっていて、、、いえもっと言えば、この30年で平均所得は100万以上下がってるのよ。。

 

生活苦しくなってないって。。。あなたどこみて言ってはる??

 

倒産、、自殺者も増えてます。。

 

需要と供給力の差を示す、需給ギャップが2023年4~6月で、マイナス0,07%だったけど、マイナス幅は縮小している??

 

ほぼゼロです?需要不足もないのに、岸田首相は17兆円という大規模な需要をつけるといってるが、そんな財政拡大はしなくていい??

 

はいはい、、、よう言うたね。

 

このからくりね、需給GAPの計算方法を変えたのは、へ―ちゃんだからね。2001年ね。

 

それまでは、日本経済の供給力(最大供給力」は、日本のすべての生産設備を使って、すべての労働力を投入して、


どれだけモノが作れるか!で計算してた!

 

なのに、、それだと数値が大きく出るから、過去の平均を取りましょう!!それだと能力いっぱいだとみなせるから

 

平均値でね、、、と数値をさげたの!GDP成長率の過去平均(過去どのくらい生産できたか)

 

これでデフレギャップが小さく見えるようになった、、はい!統計マジックね

 

しかもコロナがあったからGDPは、低くでる、、生産能力使えなかったしね。

 

それでも平均値だから、低く出たのが日本の経済の生産能力ということにしてしまった。

 

今や、それに実際のGDPが追い付いていますから、、場合に寄ったらプラスになるかのようにみえる。。

 

だから需給GAP がないから、財政支出する必要はない!!とへ―ちゃんは言うわけよね。

 

改めて、、へ―ちゃん、、「お前が言うな!!」

 

コロナの時は、供給能力あっても使えなかったわよ!とにかく家にいろ!外に出るな!だったんだからさ!!

 

なのに需給ギャップはゼロだ?財政拡大は必要ない!ときた!!

 

だから一般国民を騙して、これ以上財政拡大したらさもインフレになる!とかいう政治家も出てくる!!

 

大体日本経済が悪くなるようなことしか言わないへ-ちゃん!

 

「実質賃金下がって、国民の生活が苦しいのは、当たり前です??

 

円安で、今まで100円で買えていたのが、200円かかるようになった、、でも同じようなことが海外でも起こって

 

います。。でもはっきり言って海外ほどでもない!日本の物価上昇率は3%、

 

海外は6,9%。。。日本人はこれを甘受しなけれないけない!生活が大変!といっても海外に比べれば程度の低い話で、

 

非常事態でも何でもないのに。おカネをばらまいているが、今の日本です。

 

そもそもそんなに経済は悪くない、輸出関連企業は最高益を出す企業も増えてきてます。

 

しかも日本にはささやかながら追い風を受けている!これに対して、アメリカなどは、もっとしっかりやってくれ!と

 

思っている」

 

は、、、?確かに消費税還付金もあるから、輸出業者は、収入が増える。。

 

でも一般庶民は??

 

どこまでも日本国民は不幸になるわ!!

 

規制緩和に、公務員減らしの非正規雇用、外国人移民促進、の悪循環、、どんどん経済を悪くして、競争社会にして

 

この30年、、ずっとデフレ。。インフレになんかなってるか”!”!輸入価格が上がってるだけの、コストプッシュ型インフレよ!

 

へ―ちゃんこそ、日本を奈落の底へ突き落した張本人!!

 

まだ言うか!!引退しなさい!!余計な混乱させるような騙しはやめなさい!!

 

あなたの貯金で大屋根リング30度くらい、楽々作れるわ!!1度1億としてね!!

 

日本国民から吸い上げたカネですよね!!せめて、、6ヶ月で泡と消えるカネのむなしさを味わえば??

 

ほんまにむかっ腹のたつ輩やね!!諸悪の根源男!!

 

もう、、、今日も美容に話できんかったわ!!

 

美容の話しはこちらで、、11月25日13時美容編、16時食品編、、FANYチケットにて、

 

2024カレンダ-できました!!来年こそ、、皆さまに運の月を!!

 

NGK1階にて、2枚1000円でございます、、よろしければ。。