ほんまに、増税ドケチメガネのきっしゃんはね、増税メニュ-を次々打ち出すんだからさ!!

 

今年に入ってから、4月に、社会保険料引き上げ、雇用保険引き上げ、インボイス導入した。。。

 

増税政権よね。。

 

さらには、防衛増税、サラリ-マン増税(給与所得控除の見直し)、年金受給年齢引き上げ、主婦年金見直し、、

 

の検討を始めた、、

 

財務省にしたらさ、親戚にも財務省出身が多い、きっしゃんの総理の時に、いろんな増税メニュ-を決めたかったんでしょうがね。

 

まさかきっしゃんが減税を言い出すとは!!予想もしてなかったこもね。

 

まあ、、その内容がしょぼすぎて。。何がしたいかわからないけどね。

 

住民税非課税世帯で、線引きして、国民分断させたいんかね。

 

額もしょぼいし、、やった方がまし程度。

 

時期がかなり遅い!!来夏て!!

 

所得税減税3万、住民税1万、、非課税世帯に7万、

 

効果薄っ!!

 

単に「減税」した実績をのこしたいんやね。。

 

支持率回復には程遠いけど、支持率引き下げには効果抜群やわ!!

 

自民が敗北するまで行くんじゃないの??

 

本当に、物価の上昇や実質賃金低下で国民は、困っている!年を越せない!!なのに、、

 

真の経済対策である、消費税減免からの廃止の議論すら始めない政権には、価値なしね。

 

自民は野党になったら、急にまともなことを言い出す党に代わる。。

 

問題は野党、、、立憲の泉代表の緊縮脳には脱帽です。。財務省だけが喜んでるわ!

 

インフレの時にばらまきはどうかとかさ、、緊縮財政にしないといけないとか。。ほんまに野党の党首??

 

維新でさえ、今の流れを読んで、消費税減免、社会保険用減免と言ってるのに、、

 

まあ、維新は選挙だけの政党だから、何もできないからね。

 

大体身を切る改革で、やっぱり政治資金足りないから、公選法違反したり、使い込んだりするんじゃないの?

 

市議を秘書にしたりね。議員給料削減してます!と言ってる議員は、仕事しませんが、選挙は勝ちたい!!

 

という輩よね。

 

ほんまに税金集めて配るなら、取らなきゃいいのに、取られた税金の方が高いから景気はあがらないのよね。。

 

真の経済対策は、消費税廃止!!これしかない!!

 

やる気を出せば、改正法案なんて2カ月以内にできるわよね!

 

そういやLGBT法案の速かったこと!!

 

もう、、、これ以上の増税は払えないわよ!!大体取り過ぎやし!!

 

はあ、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

美容の話はこちで。。可愛い双子ちゃん!!