どうすんの?

 

お米農家さんが廃業を決意し始めた。。猛暑もかなりの影響があるけどさ、、

 

コメの品質が低下で、農家の収入が激減、、政府の予算も増えず、このままでは農家が辞めてしまう。。

 

と心配されてたことが現実に!!

 

しかも経済的に被害の少ない家族経営農家までもが廃業すると言い出した!!

 

猛暑でコメの等級が下がったのよね。新潟で最高ランク1等米は、0,6%に、、

 

富山でも8%しかできなかった。。等級が下がれば、コメの価格は大幅ダウン!!

 

新潟では、農家の収入は700万の減収、、あのさ、農家の年収は、会社組織の大規模農家でも400万くらいなのよ。

 

てことは、、今年は300万の赤字ですわよ!だからこの赤字取り戻すのに,何年かかると??

 

なのにたった4万の所得税減税、、しかも来年夏とか。。。。

 

来年も猛暑なら、、、終わりやん。。。。たった1年の不作でも致命傷なのよ。。


 

猛暑2年連続で、コメは終わり。。

 

この3年米農家は災難続き、、、コロナで米価暴落、資材費高騰。。猛暑が追い打ちをかけた。。

 

この先、、、もしかして10年先辺りには、コメ農家は半分廃業、、買いたくても買えないと予測されるわけよ。。

 

そんなことを、今回の国会でだれも取り上げない!!

 

これは国家の危機なのよ!

 

一番重要な、安全保障ではないのですか??

 

武器は食べれない、、、食べれないと死ぬわよ。

 

政府が推奨する畑じゃ、トマト、キュウリ作れてもさ、、それじゃお腹いっぱいにならないの!!

 

コメよ!おにぎりなのよ!!農業、酪農、漁業もそうよ!予算倍増!補償せよ!!

 

余計なマイナ保険証に2兆円使うなら,農家さんを救える!!命綱ですよ!!

 

猛暑は農家さんのせいじゃない!!災害よね、、だから政府が助けないと!!

 

増税ドケチめがねさんよ!!国家の根幹だよ!!

 

財務省の言いなりはやめて、もっと国民の声を聴きなさいよ!

 

飢餓の危機ですよ!!異次元の補助金を!!援助を!財政支出を!!

 

時間がないのよ。。。一旦田んぼを放棄すれば、また元に戻すのに、数年かかる!

 

誰か国会で話題にして!!

 

維新以外で!維新は不祥事で忙しいみたいだから!

 

万博も費用高騰で完全オワコンやね!!選挙のために、万博の不手際をひた隠しにし、選挙終わればしばらくして、

 

様子見ながら、予算を小出しに上げていくんだからね。維新の責任は重い。。

 

いまだにパビリオンの申請は、韓国とチェコだよ!

 

壮大なる無駄遣い‼!即中止だわよ”!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらでパックでもしよ。。