なのに、国民健康保険の上限を2万円に引き上げるんだとさ!!ムキー

 

それに、主婦年金も廃止??これは、国民年金の、第三号被保険者のことで、厚生年金に加入している会社員や公務員の配偶者で、

 

年収の壁を,超えなければ保険料を払わなくても、将来、基礎年金が受給できる制度よね。。

 

なのに見直すんだとさ!!全国に700万人以上いるとか。。

 

あのね、、政府が人材不足解消のために、男女雇用機会均等法なんて持ち出して、女性の社会進出を!!なんて言いながら、家庭

 

から引っ張り出しておいて、、、それはないわ。。中には、仕方なく働いている方もいるし、子育て、介護で逆に、働けない

 

人もいる。なのに25年の年金制度改正で、、第三号廃止の方向らしいわよ。。

 

実施されたら、国民年金の保険料はさ、月1万6520円、、年間で20万くらい払うことになるわよ!!

 

正確には、736万人だとしても、年1兆5千億ね。。主婦からの増税よ!!泣き笑い

 

なにが女性の社会進出や!何が不平等解消や!!助長してるわ!!

 

 

本来なら支払わなくてもいいのにさ、、この負担に加えて、将来の年金額も減る。。先の見えない物価高のご時世にさ。。

 

やっちゃいけない改革ばっかり!!

 

国の力をちゃんと使いなさいよ!!間違った貨幣論を正せ!!

 

主婦も負担しなくていい!!高齢者も負担しなくていい!現役世代もね!!

 

年金も十分だせる!!保険料も引き下げれる!!

 

それなのに、、所得税3万、住民税1万の期限付き、定額減税に、非課税世帯に7万と、所得の低い世帯に10万??

 

ややこしことするな。。。一律30万の特別年末お詫び給付金でしょ!!

 

それを年4回実施せよ!

 

ほんまに、、たった4万で、

 

復興所得税の期間延長+森林税の導入⁺年金納付期間の延長⁺生前贈与の縮小や廃止⁺給与所得控除の大幅縮小⁺主婦年金の廃止

 

などのステルス増税が隠せるとでも??

 

増税しなくても、国債発行ですべて収まります!!財政破綻なんてしません!!

 

政府の需要が財源です”!!税は財源ではない!!

 

政府は、国債を発行するときに、日銀当座預金を市中銀行から借りている。(なのに財政破綻論者は、政府が国債発行で

 

借りるおカネは、銀行預金と思っている)

 

政府が国債を発行すると、家計の銀行預金が増える!!10万の給付金の時にそうなったでしょ?

 

その辺はまた詳しく書くわよ!!

 

とにかく、一番の確実かつ公平なのは、消費税廃止!!社会保険料減免!

 

なんか維新が言い出してるらしいけどさ、、、当然ながら選挙だけのためですからね。

 

財源は?と聞かれたら予備費なんて答えるに違いない!!根本わからず、時の流れにのっかかるだけ!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

美容のはなしはこちらで。。名古屋にて!!べっぴん塾開催です!!是非ご参加くださいね!キスマーク

 

 

ネコ馬場代表の白々しい記者会見たらないわむかつき。。。自身の社福乗っ取り疑惑を棚にあげて、自民の山田氏の不倫報道にさ、

 

不倫容認コメントするんだからね。非行行為を上回る能力があれば、職務を継続してよいんだとさ!

 

不祥事があっても、能力があればいいらしわよ!そりゃ維新から不祥事は消えないわね。こんな代表じゃね。

 

セクハラ横行、公選法違反は、常套化ですからね!規律や法律は守らなくてよいみたいよ!!

 

ガバガバガバナンスだけあるわ!!藤田幹事長も同罪ね。

 

野党第一党だなんて、調子に乗っちゃって足元すくわれた!!

 

吉村にまかせたら、すべてこける説を押してます。。!!

 

京都市議選でも新しい風を!!だとさ、、大阪は新種の風邪にず-っと10年間病んでますわ。。