物凄く影響を受ける予感なのよ。

 

まず、益々の原油高騰、、物価高に拍車がかかる。

 

それでなくてもポンコツ経済対策しかない岸田政権だしね。

 

これからが暖房がいるじゃない?冬から春よ。。

 

あまり知られてないけど、日本の農業にとっては、イスラエルは欠かせない国。

 

ハマスには、イラン、イスラエルにはアメリカなどの西側諸国。。東VS西の代理戦争みたいね。

 

で、イランは世界第5位の石油生産国、、これが産出量を規制してくる可能性がある。。

 

アメリカじゃ原油先物取引価格が、ハマス攻撃後、1日で5%上がった。

 

燃料だけにとどまらず、すべての材料価格を引き上げる!

 

で、農家の年収は。2年で80万くらい下がってるのよ。

 

暖房で育てるトマト、キュウリ、イチゴなどに影響が出る、、すでにトマトは2倍の価格よ。。

 

知り合いのトマト農家も今年で廃業すると。。。インボイスでもう無理だとさ。。

 

一パック10円の値上げでも理解してもらえず、、お客がこなくなったみたい。。

 

イスラエルはね、野菜で使われるスプリンクラ-や水やりチュ-ブはイスラエル製なのよね。

 

水やりが1日止まれば。。農家にとっては全滅!!

 

他国のもあるけど、、、高性能なイスラエル製のが、美味しいイチゴ栽培を支えているの。。

 

これ途絶えたら、ハウス野菜栽培もアウトになる!!

 

日本の食糧自給率は実質10%を切るとか。。

 

なのに農協は既得権益だ!解体せよ!!もっと海外向けの野菜や果物を作って、輸出で儲けなければ!!なんて日本国民を飢えさ

 

せることを平気でのたまう国会議員や官僚もいますが。。

 

日本人には食べさせないの?!!!!民間企業じゃカネカネカネになるのを農協が食い止めてる!

 

 

なのに、今度の岸田総合経済対策には、、農林水産品の輸出拡大などを推進すべきである!ですと!

 

国内の食糧自給率上げておかないと、遠い国の戦争で、国民が飢えるんだよ!!

 

スタ-トアップ支援等の科学技術イノべ-ションへの投資?インバウンド事業の回復拡大?

 

外国人材の受け入れと共生社会の実現??これ緊急対策かいな??

 

共働き世帯の就労時間を長くして、所得増大を実現??

 

これどういう意味??夫婦で働け!働け!!だと!!

 

もう、、、常に、経団連目線やな!!庶民むいてないな。。

 

こんな経済対策いらん!!3つでいい!!

 

消費税廃止!!これで20兆円配られる‼社会保険料減免!マイナ保険証廃止!!

 

これで支持率も爆上がり!!

 

早くしてね!!

 

でね、、世界の食糧在庫が減ってます。。。個人の食糧確保はますます重要。。

 

短期的には食料備蓄、、、長期的には農家とつながること!!

 

で、、、その先、家庭菜園で自ら食糧を生み出すこと!!

 

少しでも準備しましょう!!損はない!!

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらで、、11月25日、、名古屋です!