ライドシェア、、、なんだかまた横文字ね。早い話が、白タクの合法化!!

 

一般普通免許でタクシ-と同じ仕事ができる!!

 

こわっ!!

 

建物だって誰でも、勝手に建てられないわよね。。タクシ-てさ、、、道路交通法と旅客運送法が必要で、一番に、訓練うけた

 

ドライバ-さんが、乗客の安全保護を目的にあるんだよね。。許認可事業ですよね。

 

誰彼構わず、免許さえもってれば、人を載せておカネ取るて、、、これ犯罪の温床にならないの??

 

なのに、、増税メガネのおっさんが、これについて臨時国会で演説するらしい、、、

 

過疎地でのタクシ-不足、、、観光地でのタクシ-不足。。のため??深刻な社会問題??

 

世の中、、、ノ-リスクハイリタ-ンのものなんてないわよ!!

 

あるとしたら、、、詐欺とよぶのよ!!

 

で、、、だれが、おすすめしてるのかな??

 

ホリエモン、竹中へ―ちゃん、菅ちゃん、河野太郎、小泉進次郎、音喜多俊、橋下徹、黒岩知事、吉村総書記 、ひろゆき

 

成田祐輔。。

 

あらら、、、オ-ルスタ-揃い踏み!

 

維新藤田幹事長は、ライドシェアは、イべ-ションの種になるとのたまうわけで。。

 

この人たちは、マイナ保険証大好きよね。。

 

まず安全面でリスク高すぎ!!せっかく成熟した、タクシ-形態機能があるのに、、、それを壊してまで、既得権益とかいって

 

するわけ??マイナ保険証と全く同じやね!

 

覚えてない?2002年の小泉政権’(既得権益大嫌いの規制緩和大好き首相、、グロ―*バリストの手先首相でしたね)

 

の時に、タクシ-業界の規制緩和して、新規参入しやすくしたら、途端に未熟ドライバ-による交通事故が増えて、収入が減り。

 

残業しないといけないドライバ-が増えた、、

 

2008年に国交省がその方針を転換したの、、参入の規制をしたの。。。

 

なのにまたやるんかい!!

 

音喜多氏ときたら、、京都でタクシ-不足だから、白タク解禁したらみんなハッピ-ですよね。。だと!!

 

ほんま、、薄っぺらいな!”!

 

供給を、増やせばいいってもんじゃないわけよ!!道路に走る車が確実に増えるということは、渋滞になる!

 

それでなくても、京都は大渋滞よ!しかも素人ドライバ―よね。UBERなんかさ。。外国人ドライバ-増える。。

 

サンフランシスコでも実態調査結果でてるからね!配車サ-ビス増加による交通渋滞のね!

 

ドライバー自身の安全面もある!規制は乗客とドライバ-の安全のために必要なのよ!

 

女性へのレイプ事件も後を絶たない。。規制の及ばないところで、どんな犯罪がおこなわれるか。。

 

あのさ、、、なんでタクシ-ドライバ-不足になったの??そもそもさ。。

 

コロナ禍で、ケチって粗利補償しなかったからよね。80%給料補償しておけば、ドライバ-さんは、辞めなかったわけよ、

 

この業界では生きていけない!!と思って職を離れざるを得なかった、、でコロナ終わったんでまた雇いたいといわれてもね。。

 

そこへそろそろ年齢も定年超えてきたし、、となったわけで、、元々ゼロゼロ融資とかで、

 

貸してやるけど返せよ!!なんて政府の失策から来ているんです!!よその先進国は実行したのに、、、消費税もさげたのに。。

 

政府は10万だけだったわね。

 

なのに、、規制緩和すれば解決??規制は我々の安全のためにあるにに、、それを政府が壊して、また自己責任!!

 

なんでこういうときだけ、、性善説なの??善良なドライバ-さんと、人柄のいい客ばかりなわけ??

 

消費者に便利だから導入せよ!!じゃなくて!!もっと議論に議論、かちっとすきまのない法律がいる!!

 

抜け穴ビジネスになるからよ!!

 

ていうかさ、、、そっと閉じ案件!!いらんわ!こんなもん!!

 

過疎地に白タク??政府が地方交付税増やして、その地域の循環バスに補助金だせばいいだけよ!!

 

白タクも、人口少ないところじゃ、カネにならんわ!!

 

ほんまに、、ロクなこと考えんな!!ケチ政府に、あやしげオールスタ-。。

 

もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらで。。名古屋11月25日です!!

 

FANYチケット、ロ-ソン、ぴあにて!!駅から1分です”!

 

 

今日は、インテックス大阪ビュ-ティワ―ルドへ!!で、お隣夢洲見てきたわよ!!今現在な-んもない!!

 

左端に、木造の柱が、ちょろっとあるだけ!!パビリオンは1つも、土台すらなし!!あと1年半でしょ?

 

無理!!!!!やめとけ!!