ライドシェア、、、なんだかまた横文字ね。早い話が、白タクの合法化!!
一般普通免許でタクシ-と同じ仕事ができる!!
こわっ!!
建物だって誰でも、勝手に建てられないわよね。。タクシ-てさ、、、道路交通法と旅客運送法が必要で、一番に、訓練うけた
ドライバ-さんが、乗客の安全保護を目的にあるんだよね。。許認可事業ですよね。
誰彼構わず、免許さえもってれば、人を載せておカネ取るて、、、これ犯罪の温床にならないの??
なのに、、増税メガネのおっさんが、これについて臨時国会で演説するらしい、、、
過疎地でのタクシ-不足、、、観光地でのタクシ-不足。。のため??深刻な社会問題??
世の中、、、ノ-リスクハイリタ-ンのものなんてないわよ!!
あるとしたら、、、詐欺とよぶのよ!!
で、、、だれが、おすすめしてるのかな??
ホリエモン、竹中へ―ちゃん、菅ちゃん、河野太郎、小泉進次郎、音喜多俊、橋下徹、黒岩知事、吉村総書記 、ひろゆき
成田祐輔。。
あらら、、、オ-ルスタ-揃い踏み!!
維新藤田幹事長は、ライドシェアは、イべ-ションの種になるとのたまうわけで。。
この人たちは、マイナ保険証大好きよね。。
まず安全面でリスク高すぎ!!せっかく成熟した、タクシ-形態機能があるのに、、、それを壊してまで、既得権益とかいって
するわけ??マイナ保険証と全く同じやね!
覚えてない?2002年の小泉政権’(既得権益大嫌いの規制緩和大好き首相、、グロ―*バリストの手先首相でしたね)
の時に、タクシ-業界の規制緩和して、新規参入しやすくしたら、途端に未熟ドライバ-による交通事故が増えて、収入が減り。
残業しないといけないドライバ-が増えた、、
2008年に国交省がその方針を転換したの、、参入の規制をしたの。。。
なのにまたやるんかい!!
音喜多氏ときたら、、京都でタクシ-不足だから、白タク解禁したらみんなハッピ-ですよね。。だと!!
ほんま、、薄っぺらいな!”!
供給を、増やせばいいってもんじゃないわけよ!!道路に走る車が確実に増えるということは、渋滞になる!
それでなくても、京都は大渋滞よ!しかも素人ドライバ―よね。UBERなんかさ。。外国人ドライバ-増える。。
サンフランシスコでも実態調査結果でてるからね!配車サ-ビス増加による交通渋滞のね!
ドライバー自身の安全面もある!規制は乗客とドライバ-の安全のために必要なのよ!
女性へのレイプ事件も後を絶たない。。規制の及ばないところで、どんな犯罪がおこなわれるか。。
あのさ、、、なんでタクシ-ドライバ-不足になったの??そもそもさ。。
コロナ禍で、ケチって粗利補償しなかったからよね。80%給料補償しておけば、ドライバ-さんは、辞めなかったわけよ、
この業界では生きていけない!!と思って職を離れざるを得なかった、、でコロナ終わったんでまた雇いたいといわれてもね。。
そこへそろそろ年齢も定年超えてきたし、、となったわけで、、元々ゼロゼロ融資とかで、
貸してやるけど返せよ!!なんて政府の失策から来ているんです!!よその先進国は実行したのに、、、消費税もさげたのに。。
政府は10万だけだったわね。
なのに、、規制緩和すれば解決??規制は我々の安全のためにあるにに、、それを政府が壊して、また自己責任!!
なんでこういうときだけ、、性善説なの??善良なドライバ-さんと、人柄のいい客ばかりなわけ??
消費者に便利だから導入せよ!!じゃなくて!!もっと議論に議論、かちっとすきまのない法律がいる!!
抜け穴ビジネスになるからよ!!
ていうかさ、、、そっと閉じ案件!!いらんわ!こんなもん!!
過疎地に白タク??政府が地方交付税増やして、その地域の循環バスに補助金だせばいいだけよ!!
白タクも、人口少ないところじゃ、カネにならんわ!!
ほんまに、、ロクなこと考えんな!!ケチ政府に、あやしげオールスタ-。。
もう、、今日も美容のはなしできんかったわ!!
今日は、インテックス大阪ビュ-ティワ―ルドへ!!で、お隣夢洲見てきたわよ!!今現在な-んもない!!
左端に、木造の柱が、ちょろっとあるだけ!!パビリオンは1つも、土台すらなし!!あと1年半でしょ?
無理!!!!!やめとけ!!