大阪万博て。。2300億以上かかるんだと!

 

大体地盤のしっかりした場所にかかる建設費と、ゴミ、ヘドロ、PCBの人口島での土壌じゃ違いすぎない??

 

2020年には1,5倍、、、今や1,8倍よ!!

 

しかも大阪の議会じゃ、これ以上負担はダメ!!国が負担するようにと要請。。

 

国はいやいや1/3でしょ!!だと、、

 

大体吉村総書記は、予算の範囲内で!て言ってたわよね、、、それがこのざまよね。。。吉村総書記の言う、予算の意味てなに?

 

雨がっぱ松井氏なんかさ。「予算は厳しく見積もってます!」と言い切った!世界の物価高騰が懸念されると記者が質問したのに

 

。。無視したわよね。。維新の牽引者じゃなくて、、、この人、、維新の亡霊やん!!

 

多くの人が物価高騰を見通していたのに、、吉村総書記と雨がっぱ松井氏だけが見通せなかったんだね。

 

で、関西の財界はさ、、、「民間は、いくらでも出すとは言ってない!」と切れ気味なわけよ。

 

増額の理由をしっかり説明せよ!!と、、、

 

どうすんの??無限無責任吉村総書記!!根回しすらしない!!見事にほったらかし!!何なら逃げようとしてるやん!!

 

議会との約束守れるの?国との負担のル-ルを守るの?

 

なのに藤田幹事長ときたらさ。。{成功したら維新の手柄、、失敗しそうなら国の責任}のご都合主義というわけで、、

 

党派を超えて万博を成功させるのが、国民の願い??党としてサポ-トできることはしていく!!は?他人事?

 

あれれ?ネコ馬場代表さ、、立憲がいても日本は良くならないし、共産党はなくなったらいい! なんて言ってたわよ!

 

オイオイ!!苦しくなったら党派を超えるんかい!!

 

それなら夢洲に誘致した維新が全額払え!!

 

万博1つとっても、維新の自己中心的対応が目につくわけよ!!

 

新手の補助金たかりになるわ!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

そういや万博協会も、逃げてるな。。。

 

タイガ-ス、オリックス優勝までも、パレ-ドで政治利用するんやね。これも両球団と詳しい合意なしの見切り発車ぽいわね。

 

めでたい場所に、維新が来るな!!選手と一緒もダメ!ミャクミャクもダメよ!

インボイス反対パレ-ドやってよ!!