維新さんよ、、、いまだ、社福乗っ取り疑惑に釈明記者会見もない、ネコ馬場代表が、「福島風評被害を救おう!魚美味しいよ!」

 

とか、音喜多議員が、「非科学的な中国政府の対抗に、毅然とした態度で、事業者支援!美味しい魚、食べれなくてかわいそう。」

 

なんてつぶやき、吉村総書記も、「全国の知事が美味しくいただけばいい!府庁の食堂に・・」

 

とPR...    食べて応援‼!とか言ってたわよね。。それ本気?

 

約1か月前から始まった、汚染水流出。。。それに伴い、中国の漁業規制が始まった、、、その損失額1500億、、

 

特に{ホタテ}よね、、国内の倉庫には、行き場のなくなったホタテがあふれている、、

 

2000㌧の殻付きホタテが、小学校の体育館ほどの倉庫にたまっている。。。北海道の、丸栄水産さん。。。

 

6300㌧の6割は中国に輸出だったのね。。今年は、8割減の192㌧、、年末には6000のだぶつき、、

 

売り上げは、昨年の1/10になる。。。そこへ電気代、光熱費も上がる、、、インボイスでさらに上がる。。

 

このままでは倒産しますよ、、、政府はなんもしないしね。。

 

なのに、事業者の自己責任とかいわれてるやん!!しかも冷凍庫の保管してる殻付きホタテを、国内で売らずに、保管して

 

在庫にして政府の支援を待つ、公金ちゅ-ちゅ-スキ-ムといわれる始末。。

 

被害者を加害者にでもする気??

 

これね、ホタテといっても、中国向けと欧米向けでは、加工過程がちがうのよ。。

 

殻付きホタテはね、国内向け販売にはまたひと手間かかるわけよ、、殻を取る作業がいる!!

 

中国は、殻付きOKだから、輸出が楽よね。。。手間も省ける、いいお客なわけよ。。

 

殻を取るといってもさ、人材もいない、、急には人も集まらない!明日から採用できないわよね。手作業だしね。

 

第一工場がいるじゃない!!

 

代替案もなく、(欧米輸出は無理よ!衛生管理やら、HACCPやらあるし)食べて応援!!じゃないから!!

 

維新が本気で救いたいならさ、、、政治資金規正法に違反したり、不祥事起こした議員から、寄せ集めて、

 

ネコ馬場代表の、横流し飲食代とかも集めてさ、、、北海道に、大規模食品加工工場をつくれ!!

 

で建設中に、ホタテの殻のくりぬき作業の修行せよ!

 

ほんまに、、、口先だけのくせに!!何が食べて応援や!

 

この社会悪集団”!”!もう、、、気分悪いわ!!

 

大阪発コロナワクチンもアンジェスが失敗したわよね、、あの時の93億(厚生省から引っ張ってきたおカネ)で、

 

楽々工場作れたわよね。。吉村総書記の宣伝がえぐかったわよね。イソジンからのアンジェスね。。

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

銀座べっぴん塾にお越しくださった皆様、、、2回講演、通しで聞いてくださった方も。。。

 

感謝いたします!少しでも、お役に立てれば、嬉しいです!!

 

次回は11月25日名古屋です!お時間会えば!!ルチアお留守番頑張りました!!