インボイス制度にしたら、、、かかるコストは月3400億円。。年間4兆円ね。

 

2500億税収にためにね、、、かかる費用は4兆円!!これでGDP上がる??

 

なんで??

 

企業にとっても、やらなくてもいいシステムを入れて、ややこしくして、増税される。。

 

経理担当者、会計担当者、税理士さん、、、複雑怪奇で正しい申告が難しくなる!!

 

これは絶対いらん制度、、、

 

せめて延期して!!皆が損する制度やん!!増税メガネのおっさんが、臨時国会で冒頭に、一言いえばいいだけよ!!

 

国連とかいいから、そっちを優先してよ。。

 

同じくいらない、マイナ保険証も延期よ!

 

何と!マイナ保険証のカ-ドの写真はカラ-だけど、その中のチップ顔認証用の写真が、白黒なために、顔認証がうまくいかない

 

事が発覚!!何この欠陥品!!そりゃ、カラ-と白黒じゃ違うわよね!!ケチったな、、

 

で、、3年後新しいマイナ保険証作るらしいのよね。。

 

これさ、、また運用コストかかるやん!!

 

 

でもさ、、、元々厚生省が地道にデジタル化に向けて準備していたのに、、、マイナ保険証するから!!

 

と河野大臣が、急がせた結果こんな無駄なことに。。

 

しかも個人情報保護委員会からの指導も受けてるやん。。デジタル庁さ!

 

あとさ、、資格確認証(マイナ保険証を持ちたくない人に配布される予定)なら1枚で良いが、便利とされているマイナ保険証

 

は、利用率が5%なので、資格情報のお知らせがいるの、、だってどこにでも、カ-ドリ-ダ-はないからね、

 

だから資格情報のお知らせとマイナ保険証を持っておかないと、所によっては見てもらえなくなる。。

 

結局、資格確認証なら1つで済むし、、、便利やん!!マイナ保険証の存在意義なし!!

 

だからこのマイナ保険証のトラブル解決方法はさ、、、

 

皆が使わないこと!!そして挫折させなければならない!!

 

紙の保険証でなんだ問題ない!!これ以上厚労省を困らせるなよ!河野大臣よ!

 

で、増税メガネのおっさんは、臨時国会の冒頭で、

 

「インボイス制度は、かなりの国民に負担となり、手続きも煩雑で、わかりにくいことから中止いたします!」

 

だよ!!

 

フィリピンに毎年2000億お配りするようですがね。。。

 

日本、、物価高対策いつ??

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

阪神タイガ-ス&オリックスの優勝パレ-ドに、吉村総書記はいらんよ。。ミャクミャクもね。。

 

清いスポ-ツ精神を、ドロドロ維新の手柄みたいにするな!!迷惑です!!イベントに備えてパックするわよ!!ルチア大あくび、、