今、総理に求められているのは、インボイス制度を中止すること!

 

総理の決断にかかってます!!

 

関係閣僚会議を設置することじゃない!!そんなので、お茶を濁すな!

 

日本経済は大混乱になる!!

 

ただでさえ、物価高、実質賃金は30年間下がりっぱなし、、、ゼロゼロ融資を返せなくて、企業の倒産がすごいことに。。

 

今、全くいいことないのに、インボイスという名の消費税の増税を今やるのか!!

 

税率の上がらない増税だからわかりにくいんだけどさ!!

 

なのに、、いまだにメディアは正しくインボイスを伝えない!!

 

だから自分には関係ない!と思いがち。。。

 

預り金や、間接税と宣伝して、勘違いさせる!!

 

国が亡ぶ政策や、政党(維新)などが持ち上げられる。。。

 

違うわよ!!

 

みんなの物価が上がって、みんなが迷惑して、みんなから税金が取り上げられるんだからね!!

 

 

ストップ‼!インボイス!!今のところ36万人の署名!!

 

改めて、消費税は条文がすべて!!

 

消費税法には、預かり金&消費者が払う なんて言葉は出てきません!!

 

それなのに財務省は、消費税は事業者が消費者から預かっている税金です!という誤解を広めて、

 

それに乗っかる輩が出る!!ホリエモンやら高橋洋一やら、、、

 

「免税事業者は益税を得ている、消費税をポッケナイナイしている」

 

「消費税は預り金ではないかもしれないが、実質は、預かり金だ!」

 

「売上1千万もいかない事業はやめてしまえ」

 

「インボイス制度に反対しているのは共産党だ。お里がしれている」

 

とかね、、、ほんまザイム真理教信者ども!!

 

ほんまに醜い。。

 

ぜい

 

消費税は、付加価値税、利益と非課税仕入にかかる!!非課税仕入れの主なものは人件費よ。

 

人件費と利益にかかる!!こんな過酷で理不尽な税はない!!だから非正規が増えた!!正社員より非正規だと、

 

課税仕入れになるからね!

 

おまけに法人税なら赤字ならかからないけど、消費税は赤字でもかかる!!

 

で、インボイスは、課税仕入れに入っていた免税事業者の請求書が、この非課税仕入が増える!!

 

だから事業者は、消費税納付額が上がる、、それはかなわないから、免税事業者を切る!!

 

だから、フリ-ランスや、小規模事業者は、廃業に追い込まれるケ-スもでてくるわけよ、、

 

そもそも、、、適正な経費、利潤、売価、販売価格なら、

 

赤字の会社は出ないわよ!!こんなお花畑論理は成り立たないからね!!

 

これさ、、、保険診療が、課税売上として認められず、医療機関にも大きな負担になってますから!!

 

そこへマイナ保険証ですよ。

 

1千万売り上げなくても、頑張ってる日本国民を切り捨てるのか!!

 

インボイス賛成の人の気がしれんわ。。。

 

とにかく、消費税廃止からのインボイス中止!!もう、、、増税はたくさん!!

 

それでなくても、来年は、森林環境税が決まってる!!

 

よう取るわ!!国土の2/3の森林放置、荒廃させといて。。。

 

杉の木植えすぎて、花粉症やん、なのに定期的に枝刈りもしないで、荒廃させておいて。

 

木々を虐待してきた。。。単なる用材に貶めて、

 

木々には、脳はなくても知性がある。

 

酸素、ミネラル、水、養分は地中の様々な場所にあるが、遠く離れた場所に分散してる、、

 

だから、根は重要な決断を絶えず下す。。

 

 

右へ伸びてリンにたどり着くべきか、左で窒素を見つけるか。。下で水を当てるか、上に伸びて、きれいな空気で呼吸するか。。

 

対立する要求をうまく調節し、行動を決定するにはどうすればいいのか。。。

 

そこには障害物もある、寄生虫もくる。身をかわして防御しないといけない。

 

さらに根っこには、根端があり、重力、音頭、湿度、磁場、光、圧力、化学物質、有害物資、音の振動、酸素、二酸化炭素

 

を測定してるのよ。。

 

枝分かれした根が、植物全体の必要性を知り、必要は栄養分の得られそうな方向を感知して、独自にのびる。。

 

人間なんて、好き嫌いで栄養偏り、太りすぎ借り、病気になったりするやん。。

 

よっぽど植物の方が高い知性があり、環境に適応してる!!

 

なのに、、、太陽光パネルの邪魔だからと、、、どんだけ伐採した??

 

人間の、草木も、、、「神の分け命」日本人の自然観を大事にしないとね。

 

千年の木の命を、また建物として千年以上生かす。。奈良法隆寺(世界最古の木造建築)は、すべて樹齢1000年以上

 

の檜。。そして第二の命は1300年以上経っても生きている。。。

 

それを単なる用材として、安ければ海外から輸入したらいい!!くらいの考えで手入れもせず、放置した!!

 

木々のお陰をいただいて、生かされていることもわすれて、国土の恩、先人の知恵を忘れて、

 

森林虐待の政府に維新(大阪城の木々どんだけ伐採した!)。。。で、そのツケは、必ず国民、府市民へ。。。

 

ほんま国債発行でどうとでもなるわ!!

 

国民や国土を貶める事しかしない財務省は、、、ほんまに同じ日本人なのかな??

 

東大やら出た賢い皆さまなんでしょうが。。。給料の半分以上持っていかれては生活できないわ!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらで、、やや元気、、ルチア!!