国土の1/4が、所有者不明、、、相続放棄とかもあるしね。

 

山林とか、空き家もある、、これ負の遺産になってる。

 

なんでこうなる?

 

山林相続しても、木が売れないし、海外の木が安いしね。そうなれば、固定資産税だけかかったら、負債になる。

 

30年の不景気もある。

 

でもさ。一番の原因は民法改正よね。

 

かつては、家督相続制度で、次の相続人が決まっていたのよね、その代わり、代々家を守る責任みたいなね。

 

戦後の改正で、兄弟姉妹均等制度で、すべて均等相続になる。そこで、1つの山を分けるとはいえ、資産価値がないなら、

 

ほっとくようになるわよね。。その子供の時代になれば、、、もうわからなくなる。

 

なんでも平等がいいんだろうけど、、、

 

田舎ほど、兄弟姉妹の1人や2人は、都会へ行くとすれば。。まあ、、金銭は等分されても、土地はね。。

 

で、本来田舎に残るはずの金銭は都会に流れ。。土地が残る。。

 

地方は相続があれば、必ずおカネを都会に吸い取られるわけよね。

 

だから地方は衰退するのは当たり前ね。。

 

だからせめて相続税廃止しないとね。。外国様にねらわれますわよ。

 

次の世代への影響を考えて、改善しないとね。

 

なんだか昔からの制度は合理的だったかも。。

 

それを新しい価値観で全く違う概念がはいったからさ。。

 

元の先祖様の考え方の方が、日本という土地の理にかなっているのでは??

 

国民皆保険も素晴らしい世界に誇れる制度よね。

 

これをマイナ保険証なんて、何のメリットもない余計な費用かけて、その上、5年ごと更新制。

 

社会的弱者切り捨て&若者健康保険離れ。。からの廃止を目論んでいるのよね。。

 

で、個人情報だけはごっそり取って、外資に流す。。

 

それから近い将来は、預貯金にも税金をかける。。。

 

ほんと狂ってますわ。。。

 

令和所得1,5倍計画を即実行せよ!

 

1、消費税廃止からのインボイス中止!逆累進性の税金、インボイスは、準法人税よ。

 

2,社会保険料半額に!

 

3,官制ワ-キングプアを撤廃。非正規公務員を正規に!

 

4,介護士、保育士さんの給料は、2倍。

 

5、相続税廃止!

 

6、特別給付金一律30万支給

 

7、年金月額1人20万支給。

 

即できるし、官僚の知恵すらいらない、、、パソナもいらないわよ。

 

補助金とかなら間に業者がはいるやん。。

 

次の国会で決めてね!!

 

相変わらずダンマリのネコ馬場党首ですがね、、

 

また、あなたの側近堺市議の、黒田氏が、女性府議いじめで、市民と警察沙汰とか。。

 

いいわね、、、不祥事のデパ-ト、、それが維新ですから!!

 

なんなのかしらね。。

 

3流議員ばっかり!!そら大阪こうなるわ。。。イベント資本主義ですからね。

 

行政能力ない人達が政治をするとこうなるの。。。

 

東大阪市長は、内海さんがいいわ。吉村総書記の、和泉氏指名を議会で暴いてくれましたよ。

 

日和見市長はいりませんわ。

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ。。

 

美容の話しはこちらで。。。ルチア頑張れ!!