やっぱりね、、、それでなくても、2重に税金取られてるガソリン税ですけども。。。

 

揮発油税+地方揮発油税⁺石油石炭税⁺地球温暖化対策税。。そこへ消費税という「2重課税」、、、なわけ。

 

だからさ、、、消費税辞めたらいいわけよね。。。いぇ、ガソリン税やめたらいいやん。。

 

元は道路特定財源だったしね。1つの物品にかけて値段を高くするのは、間違いですわよ!

 

200円になろうかとしてるんだからね!10年前は130円くらいでしたわよ!

 

車を使う人々は大変よ!

 

財源は税ではないのだからね。スペンディングファーストよね。

 

やっと、岸田様の「緊急経済対策」。。。相変わらず決断遅い!

 

今の支持率じゃね。。経済対策必要だけどさ、、補助金するなら、ガソリン税廃止の方が即効果あるわけよね。

 

でさ、、、自民の経済対策ていうけど、、、、結局官僚に丸投げやん。各省庁に考えてこい!!と指示。。

 

でもさ、、、その省庁は、財務省様に予算のお伺いを立ててから提案するの。。

 

それから、各部会で話し合って、自民の案です!!となるわけよ。。。

 

だからさ、実際は官僚が財務省の顔色見ながら作るのよ!!!

 

政治家は指示するだけ!!補正予算なんだからさ。。。そんな過程いらないのよ!!

 

一番手っ取り早い、官僚の知恵すら要らない方法があるわよ!!

 

しかも、手間もいらないし、補正予算くまなくてもいい!!

 

で、国民の所得1,5倍!

 

一番嬉しいのはさ。。。岸田内閣大絶賛で、支持率80%以上よ!!

 

 

はい、、、もうおわかりね。

 

1、消費税の廃止!からのインボイス中止。

 

2,社会保険料の減免、半額以下!!

 

3,官制ワ-キングプアの廃止(非正規公務員を希望者だけ、正規に)

 

4,介護、保育に携わる皆様の給料2倍

 

5、マイナンバ-カ-ド中止(余計はカネと手間がかかる)

 

これに法律的は整合性をつければいいだけよ!!

 

たいして大きな案もなく、、、どうせ来年やろうとしていたことの前倒し!!

 

本格的効果もない!!

 

ほんまに、賃上げも物価もさげたくないんだ。。。国民なんてどうでもいいんだ。。

 

なのに、、万博は国の威信をかけてするんかい!!

 

間違ってますわよ!!

 

ネコ馬場維新代表は、何とかなる!!とのご発言、、、

 

あなたの社福乗っ取り疑惑は、なんとかなりそうにもないけどね。。何の釈明もなし。。。いまだに。

 

だから、このタイミングで、吉村総書記から、お米ク-ポンの配布を決めたのかね。

 

なんだか目をそらす感じね。。

 

ほんま見え透いたことするわ。維新て、、、

 

一刻も早く詐欺集団の実態が曝露されますように。。。

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

美容の話しはこちらで。。。

9/24、銀座、11/25、名古屋、1/21、博多でも!ルチア様、、体調崩しております。。