トリガ-条項解除してよ!!(ガソリンの平均小売価格が3カ月連続で、1L160円を超えた場合に、現在特例で上乗せされ

 

ている25,1円を減免する制度)

 

勝手に補助金減らしてさ!!経済諮問会議でシレっと決めたわよね!!諮問会議て、、民間人でしょ?

 

て言うかトリガ-条項なんてケチなこと言わずにさ。。ガソリン税なくしてよ!!

 

大体ガソリン税なくしたって、国の財源は全然困らない!特定財源でもない!

 

国債出して穴埋めすればいいだけ!!それに去年の予算繰り越し金17兆円あるやん!!

 

50円は下がる!!下げてよ!!

 

どうせ10月の国会までな-んもしないでしょうね!

 

財務省の思うつぼやん!!

 

経済アナリストの森永卓郎氏が、「財務省が、国民やマスメディアや政治家を洗脳した!」

 

と財務真理教の御本にも書いてはるけど。

 

この30年、日本のGDPが、マイナスになり。経済成長していないのは、、、財務省の緊縮財政のせいよね。

 

増税ばっかり決めて、国民の、格差拡大したよね。

 

いまや、日本の賃金が安くて、若者はオ-ストラリア、アメリカへ出稼ぎに!

 

国民貧困化、国力低下、東アジア軍事バランス崩壊、インフラボロボロ。。科学技術力急降下、。。

 

少子化進展、地方衰退(大阪特に)ね。

 

でも、、4-6月の経済成長率は対前期比で、1,5%増との政府の発表。。。

 

あれれ?

 

日本経済は成長してるの??

 

違うわよ!!!

 

国内需要は、マイナス0,3%よ!つまりマイナス成長ね。

 

特に個人消費がへこんでる。。

 

日本の経済の中心だからね。

 

ではなぜ、国内需要はマイナス成長なのに、1,5%増になったのか。。

 

実は、、、輸入の減少なんですよ。これ、控除項目だから、輸入が減ると、GDPが増える計算される。

 

まずいのよね。。

 

内需(個人の消費も減り。)が減り、、、輸入も激減、、実は「外国から買えなくなっている」という実態があるのよね。

 

でもさ、、、これを知ってないと、、、コロッと政府に騙されるからご用心ね。

 

あとは、これも気になるわ。。

 

「質の高い論文数、、中国が2年連続で世界1位!日本は過去最低の12位!」

 

日本の研究力が低下している。

 

過去の先人の功績で、何とか12位かいな。。。

 

もう皆さんお分かりよね。。

 

財務省がカネ、、ケチるからよね!!

 

それなのに、、文部省ときたら、「働き方改革などにより研究時間の確保が、、、、」とか「教育の一環で研究する場合が多いか

 

ら。。。」「海外と比べてチ-ム構成が違うから。。。」

 

と財務省の顔色みるな!

 

予算減らし続けた結果、、、博士課程取っても、研究費も出ない、、、何のための勉強やねん!!

 

これも財務省のせい!!

 

ほんま財務省と維新は日本の没落を早めます!!

 

財務省は、会計局にすべき!!

 

維新はゼロにすべき!!

 

ロクなことせんからね。。

 

改めまして、日本国民所得1,5倍計画!!

 

消費税廃止!!からのインボイス中止!

 

社会保険料減免!(5割減)

 

官制ワ-キングプアをなくす!(非正規公務員を正規に!)

 

保育士、介護士さんの給料を2倍に!

 

特別給付金30万円支給

 

これで、3年後には、1,5倍になるわよ!!

 

さっさとやってね!!遅いことは牛でもするのよ!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

美容の話しはこちらで。。

まだまだ猛暑ですね。。。はあ、、