進路がさだまらず、明石寄りに通過していきましたね。それぞれの地域で、災害が起きています、、

 

で、思うんですが、、この10年、、、豪雨、線状降水帯、、よく聞きますよね。

 

こちらも関係してない?

 

太陽光パネル、その2割以上が、土砂災害リスクのある土地に設置。

 

山林伐採して、有毒ガスも出るかもしれない、チャイナ様の太陽光パネルを配置。

 

そのリスク管理は民間丸投げらしいのよ。

 

それでなくても、政府の治水対策費は、橋本政権から7割減で今に至る。

 

行政もやらない。。。。なにそれ?自殺国家❓自己責任とばかりに、ハザ-ドマップだけ渡されてもね。

 

そもそも1990年代にはさ。。営林署があり、国公有林の管理、経営を専門にする役所があったのに、、、緊縮財政で廃止!!

 

そんなことするから、ケチるから今国民が豪雨で被害にあうわけよ。

 

営林署復活‼!FIT(再生エネルギ―固定価格買取リ制度)直ちに廃止!!で、木を植えなおせ!!

 

熱海で起こった土砂災害も、営林署のような専門技術者がいれば、ここは危険!とわかったはず、、

 

雨や曇りで使えないエネルギ―なんて不安定すぎる!!

 

2022年5月までに、太陽光パネル用に、森林約23000ha(東京ド-ムの5200万個分)が伐採された!

 

森林伐採は、山自身の保水力や抵抗力が衰える。そこへ豪雨だよ。そりゃ土砂崩れになる!!

 

日本にそぐわない!!広い大地があほほどあるチャイナなら良いかもだけど、、、森林伐採してまで、いらんわ。

 

しかも国民負担‼!で、儲かるのは太陽光パネル作ってるチャイナ!!いらんいらん!!

 

この太陽光パネルがあると、、、消防車は、そのお家が火事になっても、昼間とか、水をかけられないからね。

 

感電するからさ!ドイツじゃこれで消防士さんが死亡されてるからね。

 

それに、不法投棄の問題もある。

 

太陽光パネルには、鉛、カドミウム、セレンなどの有害物質が含まれているしね。

 

不法投棄のまま、割れだすと、それらが流失して、水質汚染、土壌汚染になるのよ。

 

で、2040年には、処分する場所がなくなるくらいの廃棄量になるとか。

 

2012年あたりから、FIT制度をきっかけに始まったんだけど、パネルの寿命が25~30年なのよ。

 

このFIT制度がなくなれば、廃棄がさらに増える。。

 

しかも、電極やシリコンを何層も重ねて強固に接着されているから、分解してリサイクルできない!!

 

それに加えて、、、産業廃棄物を処理する最終処分場がひっ迫(夢洲も当てにされてたわよね)してきた。

 

今も、年間50~80万トンが廃棄されてるわけ。。。

 

しかも、、、FIT制度を悪用するような。。。例の、民間議員、三浦瑠璃穣の旦那とかが暗躍するわけよね。

 

で、民間人なのに、財政諮問会議とかに選ばれて、太陽光パネルに関する規制を緩めろ!!なんて提言するんだから、、

 

私利私欲のかたまりやね。。

 

で、、、電気料金は、原油の値上がりなどで、また、上がる。北陸電力は、1,4倍!!4割値上げだよ!

 

インボイスが導入されたら、Fit事業者からの請求書を課税仕入れに入れられなくなる電気事業者は、負担増になるので、

 

政府は、その分を消費者に上乗せしていいという結論をだした。。。なんじゃそら!

 

だから、インボイスのせいで、さらに10月以降電気料金が上がります。。

 

そこへ、、、エネルギ―補助金を段階的に廃止するんだとさ!!財政諮問会議また出た!!民間議員!だれやねん!

 

ただでさえ困ってんのにさ。。

 

毎度の言い訳、、「物価高の影響を強く受ける低所得者、地域に重点を絞ってきめ細かく支援すべき!」

 

はいはい、、、じゃあ聞きますよ、、あんたらの言う低所得者ていくらからなん?

 

本当に困っている人の定義なんてしないやん!!だから支援しないです!!て言ってるのと同じ。。

 

財務省のレトリックに丸々乗せられてるやん。。重点を絞った財政支出をしましょう!てやつ。

 

重点絞って、成長産業への投資をしましょう!ん?あんたらその産業わかるん??なら教えてよ!!

 

皆投資するわ!!

 

汚いやり方するな。。。重点的支援てなんや!!結局緊縮財政したいだけ!!

 

それでなくても、日本人の実質賃金はこの30年、この緊縮財政のせいで、駄々下がり!!

 

大阪はプラス47万円もさがってますのよ!!どこが成長を止めるな!!やねん!!あほ維新のせいで!!

 

そら、企業も投資せんわ!  だから生産性も上がらない。デフレだし、皆消費しないし、賃金もあがらない。。

 

これを逆転するには、もう政府の積極財政しかないのよ!!

 

賃金上げる(消費税を廃止!社会保険料減免、インボイス中止、マイナ保険証いらん、非正規公務員を正規に、介護、保育の

 

給料を2倍になど、、)からの、消費増える。。デフレ脱却、企業投資、、生産性向上、、、てなるやん!!

 

なのに外国人労働者入れたら、また、実質賃金さがるわ!!

 

賃金下がれば、子供も増えない、、、これ逆効果やん!!

 

なのに、高度人材の外国人を受け入れます!!というレトリックまで使って、、、高度人材なんかこの賃金安い、情報抜き

 

取られ天国の日本に来ないわよ!!企業は安く雇える技能実習生が欲しいの!!

 

日本は移民入ってくる国じゃない!!移民送り出す国よ!すし職人さんが、シンガポ-ルで、年収8000万になったとかさ。。

 

幻想なのよ、日本が豊かな国なんてさ。。円安だしさ。。。

 

製造大国を取り戻すには、、港の整備(大型コンテナ船が入れるように、、)高速道路ネットワ-ク、電気代引き下げ

 

これが絶対いるからね!!

 

 

政府がインフラ、、電気せめてやってよ!!

 

日本の非婚化を進めた最大の悪は、、、もちろん小泉⁺竹中へ―ちゃんで、製造業で派遣業を解禁して、非正規増やして

 

不安定にしたのよね。。20~30年勤められたのに、、、2,3年になったからね。ほんまへ―ちゃん最悪!!

 

もう、、、今日も美容のはなしできんかったわ!!

 

あの、、大阪城公園東側の公園の滑り台さ、、、1年も前から立ち入り禁止よ!

 

いつ直すねん!!1年よ!こどもが、ロープくぐって駆けあがってるやん!!

 

大阪の,あまりカネ。財政調整基金2700億で、なおせるわよね!!

 

早く修理してね!また見に行くからね。横山市長様、、お伝えしたわよ、

 

べっぴん塾へ、、、お待ちしてますね、9月24日日曜日です。13時と15時半。FANYチケットまで!西表島また行きたいですわ。。