まともなプレス対応もできない大臣にさ、、

 

本人希望の自主返納、一カ月2万件もあるのに、「引っ越しシ-ズンあと

といってたわよ!マイナンバ-カ-ドに不信感持っての返納者はそんなにいないだろうてこと??

 

ここに至ってもまだ、マイナンバカ-ドは大丈夫です!と言えるメンタリティてさ。。この人、、やばすぎる!!

 

こんな大失態を起こしてもなお、大丈夫です!と言える図太さなのか、無知なのか、、、こわっ!!

 

それでなくても、個人情報保護委員会が、デジタル庁に立ち入り検査に入るらしいじゃないのよ!

 

企業じゃなく、省庁て、、異例じゃない?

 

リスク管理と対策ができていなかったデジタル庁の責任を重くみてるとさ!

 

包括的な行政指導もあるようよ。。。

 

検査したからといって、確実に業務改善命令はでないかもだけどね。勧告はでるかも。。。

 

これで勧告でなかったら、、、かつてのリクル-トやベネッセ、最近じゃフェイスブックが怒るわよ!!

 

こんなお粗末なもの。。。直す部分が多すぎる!!

 

入力ミスした人が悪いとか、オペレ-タ-が悪いとか、自治体の職員が悪いとか、河野大臣は人のせいばかりしてたけども。。。

 

何回も言うけど、リスク管理と対策ができてなかったデジタル庁の責任!!そこをせかした河野太郎大臣の責任!!

 

政府の点検も8月から11月になるみたいだし、、、まあそれでも無理でしょうが。。

 

マイナンバ-カ-ドは、個人情報の観点からも、違法!!だから紙でいい!!考え抜かれた、シンプルなシステムでいい!!

 

大体、、、ITのコンサルで優秀なひとって、ITの専門家じゃないらしい。。業務をどう改善するからしい。

 

AIとか、量子コンピューターブロックッチェ-ンとか、流行りのパスワ-ドに飛びつく維新のあほあほ議員は論外で、

 

人間の動き、配置を考えて、業務を見直すことを徹底的に見る、それをデジタル化というツ-ルを使ってよくなるなら

 

導入しようとなる。

 

とりあえずデジタル化じゃなくてね。すぐにシステムに頼ると、何が悪くて例えば、その飲食店の売り上げが伸びないのか

 

わからなくなるわよ。

 

マイナンバ-カ-ドも、とりあえず、デジタル化という発想なんでしょ。。河野さま。。。

 

おかげで、国民大迷惑よ!!わかってんの?

 

カ-ドリ-ダ-のためにつくったの??

 

利権のため?しかも、ご自身でお持ちじゃないとか。。。なんじゃそれ!!

 

やめましょうよ。。。もう。。マイナンバ-カ-ドも河野大臣もね。終わった方がいい!!

 

はあ、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

今日は、七夕で下ね、、大阪は曇り、、、船上パ-ティでしたの。