また2026年に、マイナンバ-カ-ドをリプレイスするなんて言い出した!!新しいカ-ドに変える?

 

新しいカ-ドリ-ダ-がまた要るやん!!

 

今医療機関が必死になって入れているカードリ-ダ-がまた、混乱する。。デジタル化の負荷を医療現場や国民に無理難題を押し

 

付けるんや。

 

 

何も効率化しないし、迷惑をかけているだけ!!

 

カ-ドリ-ダー利権があるに違いない!!また3年後に中抜きできるわけよ!!

 

マイナンバ-とマイナンバ-カ-ドは別物??だから名前をかえたらいい??

 

国民が理解してないからこんな騒ぎになってるんだ!!みたいな論点すり替え誤魔化し太郎さま。。

 

デジタル化の最大の障害は、やはり河野太郎大臣です!!

 

さもデジタル化が素晴らしい!一本化できます!みたいなさ。。

 

よりよい医療を受けられる??医者であればだれでも個人の情報がみれる??

 

それも問題じゃない?患者さんがのぞんでいない情報も知られる?それでいいの?

 

お薬手帳で十分じゃない?

 

一方。。厚労省は、自治体に、マイナンバ-カ-ドは安心です!というチラシを配れ!といってるわけ。。

 

ちょっと、、、今総点検してるんだけどね。。秋までに間に合わないだろうけど。

 

だから巷じゃ。。。「ナンマイダカ-ド」といわれてるのよ!!

 

マイナンバ-カ-ドはいらない!!必要だ!と声高に叫ぶ輩は、信用できない人!!

 

従来の保険証でいい!!

 

資格確認証、取りに行くのにまた、時間かかるやん!おカネもかかるわ!!

 

なんでこだわるんや!こんなしょうむないマイナカードに!!

 

河野太郎大臣は、責任取ってお辞めください!!当たり前でしょ!大混乱&国費無駄遣い”!!

 

そんな金あるなら、国民に配りなさいよ!いらんことするな!!

 

それでなくても、税収過去最高じゃない!!消費税23,1兆円!所得税が22,5兆円、法人税は14,9兆円よ。。

 

昨年の67兆円から70兆円超えよ!!

 

しかも予備費11兆円使ってないやん!!

 

税収は過去最高で、国民からお金吸い上げといて、11兆円国民にお金渡すのは、やめた!!

 

11兆円の国債発行をやめました!!なにこれ?

 

方や、、4月の生活保護申請は、10.6%増!!しかも4か月連続で増加よ。。

 

それを自己責任で乗り越えろ!!というのよね。

 

今こそ、消費税廃止!インボイス中止!マイナンバ-カ-ド廃止!

 

国民の生活を下支えするのには、これしかない!!

 

もう!今日も美容の話しできんかったわ!!トマト、、食べごろです。。

ルチアにどこいくん?といわれているようです・・