インボイス制度は俺たちに関係ない!!と思っていたサラリ-マンのみなさま。。。

 

フリ-の事業者なら、所得税の確定申告の時に、売り上げ⁻経費=課税対象利益、この課税対象利益に税金がかかる。

 

サラリ-マンは、会社からの給料から、見なしの経費を差し引いた額に税金がかかる。

 

給料-給与所得控除=課税対象利益となる。

 

この給与所得控除、、会社のために研修を受ける経費とか、役所が決めた金額をみなし経費にしていいですよ、、というもの。

 

たとえば、給与161万9000円未満の人の、給与所得控除は55万。。。だから見なし経費は55万よね。

 

給与収入400万円の人の給与所得控除額は、124万円、、だからみなし経費は、124万円ね。

 

この給与所得控除が高すぎる!!縮小が必要!と言われだした。。

 

主要国との比較しても、この、給与所得控除は高いらしいわよ!!でました!このフレ-ズ!!

 

サラリ-マンの皆様、、、大増税が近いですね。。

 

税制は、低所得者とか、力の弱い人に、配慮がある!それで国民の生活をまもるのでは?

 

だから消費税では、個人事業主には、1000万以下の人は、免税制度があった!これは、脱税でも、自分が取り込んんだわけで

 

もないのよ。直接税だからね。

 

、サラリ-マンには、給与所得控除があるのね。

 

これは、実は徐々に縮小されてますが、いよいよもっと小さくしろ‼実費にしろ!と財務省が言い出したわよ!

 

ほんまにひどい、、、どこまでいじめれば気が済むんだろ、、

 

ピアノ線だ首絞められて、気絶しても、その上に水かけるんやね。

 

今、政府がやるべきことは、

 

消費税廃止!インボイス導入中止!マイナンバ-カ-ド廃止!

 

これを即実行せよ!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

三浦瑠璃さま、、、維新から立候補するの??やめとけ!!プチトマト、、楽しみ!今日はヘルシ-にお野菜中心で!