そういや、ワクチン担当大臣の時も、自治体で起こったことの責任は私が??なんて言ったくせに、、逃げたわよね。

 

ワクチンの仕入れを担当しただけで、後遺症まではしらね-よ!だからね!

 

2億回打って亡くなった人はゼロ!!とかさ、、因果関係がないとかね。。

 

よって今回のマイナンバ-カ-ドのことも、

 

なんで次から次へと、トラブルが起きまくってるんですか?と聞かれても。

 

「皆さんの生活を便利にするカ-ド、これは大きなプロジェクトで、始めたばかりなんで、いろんなことが起きてしまうんです。

 

でも、ほとんど原因がわかってますから、対策をうってますので、少しづつ解決します。それよりも、このカ-ドで、

 

いかに便利になったかを実感できるサ-ビスをどんどんスタ-トします!」

 

ん??

 

これ詐欺の手口よね。

 

今のこと聞いてるのに、未来がどうなるこうなるて。。マルチ商法かい!

 

このカ-ドさえ手に入れれば、あなたの未来は、バラ色です!!みたいなさ!

 

違うでしょ?まずは、現状を重く受け止めて、解決するまで、徹底的に向き合う!!じゃないの?

 

平気でこんなことを言える大臣は、恐ろしいわ。

 

まあ、見ててごらん、、、この人、トラブルが増えたら、別の庁へ行って、そこで、国会の質問には

 

「所管外です!」と逃げ切るからね!!

 

もう、、、余計なことするな!今のままで、保険証は問題ない!さらなる手間かかかるわ!

 

本当に利便性があるなら、皆返納しないわよ!!

 

大体!国民皆保険の理念にはずれる!

 

すべての国民に適切な医療を!

 

だから、まあ、それを不正に、というか、おカネ払えなくて親切な人から借りて、医療を受けても黙認というかさ。。

 

よくドラマでもあるわよね。皆看護師さんも、医者もわかってるけど、追及しないというね。

 

それを、おカネ払ってない人は、医療受けるな!払っているものが損だ!なんてさ。

 

貴方は、たまたま今は、払える身分だけど、それは運がよかったの。でもいつ自分にふりかかるかなんてわからないの。

 

そこまで自己責任社会にしなくても、、フワッと助け合うラインが必要とおもうわけよ。

 

不正使用はもちろん基本だめ!なんだけどね。

 

保険証がないために、病院や医院に行けなくて、重症になるひともいる。。。

 

そんな人たちを見捨てるマイナカ-ドに思えます。

 

カ-ドにしなくても、マイナンバーだけ記載すれば??そんなに国民に番号付けたいんならね。

 

なんの恩恵もないわ!!健康保険組合もなくなる恐れがある、、あっそれが目的??

 

それって維新的発想やね。

 

大阪市をなくす都構想ね。大阪市なくしたらよくなる!!みたいなね。なんで大阪市という政令都市が存在しているのかという概

 

念が全く抜け落ちてましたね。まあ、そこまで考える能力はないわね。実はデメリットしかありませんでした!

 

相変わらず、木を切る改革実行中。。。大阪城でへんてこな建物増えてるやん。。秀吉さんが泣いてはるわ。。

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

河野大臣はクビね。。さようなら。次はどこへいくのかしら。。。また、べっぴん、運動編しますわよ!