マイナンバ-カ-ド総点検いたします! 秋までに!!と、 岸田首相も、茂木さんも、いってたわよね。

 

嘘でした、、まあ、できないでしょ。総点検本部まで作ったんだけど。。

 

支持率回復の一丁目一番地よね。この総点検さ。

 

誤登録のリスクの高い事項に限って点検するんだって!!

 

すべての総点検は、自治体の業務負担が厳しく、できない!とはデジタル庁の釈明。。

 

自治体に負担かけたのは誰?河野太郎様の嘘に付き合わされる官僚もかわいそうね。暗黙の事実よね。

 

そりゃそうね。点検方法は、人海戦術だからね。物理的に無理よね。。

 

非正規雇用の公務員と、少しの正規の公務員でさ。。。できるわけないね。

 

1件しかミスが出なくても、大体520万件の見直しがいるらしいからね。地獄やね。

 

他にも起きるたびに、目視でチェックできないわね。

 

システムの設計からの致命的欠陥がある!

 

なのに河野太郎様は、AIのツ-ルをいれたらできるとか、、医療情報のデ-タ分析でより良い診療ができる!と

 

か、、診療報酬請求の兼ね合いで1か月半のデ-タしか使えないのにね、とにかく嘘ばっかりつくわけよ!

 

、嘘がばれてばかり。。

 

責任は、河野太郎様にある!!

 

保険証の廃止を勝手に決めたり、マイナポイント決済も河野太郎様でしょ?

 

みんな振り回されている!!

 

もうシステムを直せないまま、マイナポイントなどで、登録者を増やしたんだからさ!

 

自治体の負担増‼!なのに自治体のせいにされた!

 

総点検はできない!総点検は人間がするからね!自治体職員に対する嫌がらせです!

 

とりあえず統合したら何とかなるやろ、コスト削減もできるやろ!!という河野太郎様の浅はかな考えで、国民、自治体大迷惑で    す!

 

もはや、産経新聞も読売新聞さえ、かばいきれなくなった。。

 

皆さま、マイナカ-ドは危険です!返納しましょう!

 

自身の情報を守るため!この調子ならあと10年は安全といえません!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

 

国交省や、厚生省は、情報公開請求がデジタル、オンライン化がでできて、デジタル庁は、紙での申請らしいの。。

 

なんじゃそら!!推進本部なんか今頃作ってもだめ!軌道修正きかないわよ!設計段階での整備ができてなかった!

 

台湾がうまくいったのは、デジタル大臣が精通していたからよね。

 

河野大臣じゃ無理!!ほんまに、デジタル庁の大臣て、ロクな人いないわ。。

 

ラインは、政府の重要事項に使ってはいけない!と言われても、使い続けた平井氏とかね。

 

ほんまに余計なことするな!!と言いたいわね。

 

いよいよ雨が続きそうですね。。

 

ハザ-ドマップを見て、ご注意を!と言われても、、なんだか自己責任ですよ!と言われているようで、、、

 

しっかり公共事業を進めて、ダムやら、防波堤やら、対策してほしいわね。ルチアに癒してもらいますわ。。